SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のPotato Coconut Soup | ハンバーガーストリート

SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のPotato Coconut Soup




 食べログマガジン「じっくり食べたいハンバーガー」でご紹介した東京・明治神宮前SUPERIORITY BURGER(スペリオリティーバーガー)のヴィーガンメニュー"詳解"です。今日はサイドメニューより、Potato Coconut Soup(ポテトココナッツスープ)¥600(税込)を。

 ジャガイモのポタージュのようなものです。が、牛乳は使ってません。湯がいて擂り潰したジャガイモをココナッツミルクと合わせてスープにしています。浮いている油のようなものはチリオイル。店内で自家製。破片のようなものは、オーブンでカラカラに焼いたジャガイモの皮です。このガリガリ食感がなかなかのポイント。青ネギとパクチーが風味を利かせているところへ、ちょいレモン……そんな一杯。

 マネージャー鈴木さんが「ワケわからないのがミソ」というその通り、すごく面白い味で、鼻に抜ける味あり、粉っぽい味あり、そして、ココナッツミルクから甘い香りが立って、何だかんだで飽きません。それらの香辛料たっぷりのエスニックな味を薬味のねぎが締めているところに安心感がありますね。これもけっこうお腹いっぱい。例によって量は多いです。

§ §

 軽くスマッシュしたポテトをオーブンで一気に焼き上げる"Crunchy Potato"なるサイドメニューが週末限定であるそうで、それも大人気。つまり「Mikkeller Kanda」みたいなヤツかな? なら、間違いないですね。「食べログマガジン」も記事もぜひぜひご覧下さい!

 ■【じっくり食べたいハンバーガー】第22回「スペリオリティーバーガー」




# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のTFT(再食)
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のBurnt Broccoli Salad
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のスペリオリティーバーガー(再々食)
# 「食べログマガジン」第22回「スペリオリティーバーガー」
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のニュージャパンクリエーション
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のスペリオリティーバーガー(再食)
# マイナビニュース~ヴィーガンバーガーの実態は? NY発の専門店で食べて考えた
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のTFT
# SUPERIORITY BURGER [明治神宮前] のスペリオリティーバーガー

― shop data ―
所在地: 東京都渋谷区神宮前2-31-7 ビラグロリアB1F
     東京メトロ明治神宮前〈原宿〉駅歩9分 地図
TEL: 03-6432-9360
URL: https://www.instagram.com/superiorityburgerjapan
オープン: 2019年12月
営業時間: 11:00〜18:00
定休日: 月曜日(要確認)

2021.7.9 Y.M