# 紀ノ国屋の国産小麦のデイリーバンズ | ハンバーガーストリート

# 紀ノ国屋の国産小麦のデイリーバンズ




 気になるバンズをまた見つけました。今度は紀ノ国屋です。

 紀ノ国屋と言えば、今から十数年前のむかーしの話。うちでハンバーガーを作るにしても、そもそもバンズがどこにも売ってなくて、そんな中、ほぼ唯一手に入るのが紀ノ国屋のバンズだった……という時代が、けっこうな長きにわたり続いていたように記憶します。とにかく世間で流行るずーっと以前から売ってました。それがいつ頃からか見なくなり、「……あれ? やめちゃったのかな?」と思っていたところ、また最近見かけるようになったのが、この国産小麦のデイリーバンズ¥280(税込¥302)です。商品情報こちら

 「デイリーバンズ」と謳っています。ハンバーガーだけに限定せず、広くデイリーに使ってね……ということなんでしょう。要は「何を挟んでもOK」という意味ですね。重量51~52g。正円でなく横に長くて、長径10cm、短径9cmほど。パッと見、小さく見えますが、数値的には標準的な大きさです。軽く打ち粉が振られてますね。ノースライスです。

 さて、お味ですが……こいつを使って試したいことがいろいろありますので、それについてはまた次回……。 (つづく)



# ハナマサのプロ仕様 バーガーバンズ
# ファミリーマートのファミチキバンズ(タルタルソース)
# Pascoのバーガーバンズ
# おうちでハンバーガーまだまだ試行中……調理・試食編
# おうちでハンバーガーまだまだ試行中……パティの仕込み編
# Pascoの麦のめぐみ 全粒粉入りイングリッシュマフィンでハンバーガー
# Pascoの麦のめぐみ 全粒粉入りイングリッシュマフィン
# タカキベーカリーのイングリッシュマフィンでハンバーガー
# 近所のスーパーで買えるバンズまとめ
# タカキベーカリーのイングリッシュマフィン
# Pascoの超熟イングリッシュマフィン
# フジパンの調理用バンズ
# フジパンのごま付きバンズでチーズバーガー
# フジパンのごま付きバンズ
# ローソンのLチキバンズ(再食)
# 伊藤パンの調理バンズ
# 第一パンのゴマ付きハンバーガーバンズ
# 少し前からこんなの売ってるんですよ――第一パンのゴマ付きハンバーガーバンズ

2021.6.24 Y.M