# CAFE.ALPS [荏原中延] のタコ デ バーガー TOPPING パイナップル | ハンバーガーストリート

# CAFE.ALPS [荏原中延] のタコ デ バーガー TOPPING パイナップル




 この前の「スパイシーベーコンシャック」に続いて、これもおいしかった! 東京・荏原中延CAFE.ALPS(カフェアルプス)タコ デ バーガー¥1,380にパイナップル¥120のトッピングで¥1,500(税込)。愛称「タコパイン」。

 タコデバーガーもこれで3度目だが、3度食べて3度ともおいしいのだから、これはもう文句なしのおいしさ。「サクサク」「パリパリ」した生レッドオニオン&トルティーヤチップスの食感に、おなじみグリーンハリッサソースの堪らぬ味わいと芳ばし~いガーリックフレーバー。そこへオニオンの辛味が適度に差して、この組み合わせの時点で既に相当美味。どう転んでも美味。

 辛くて、酸っぱくて、パクチー(シラントロ)をはじめとする各種ハーブがよく利いた、タコス以上のタコス味。そこへ軽くグリルしたパイナップルを入れると……一瞬すごく甘くなる。但し"ワンポイント"の甘さという感じで、もし、もっと「タコパイン」を強調するなら、パインを2枚入れるとか、パインをもっと甘くするとか、もうひと手間工夫が必要かなと。

 パティはいつものUSアンガス自家挽き130g。この日は挽肉の結着がやや強めで「つるん」と丸い食感。「新橋ベーカリー」製のバンズはちょっと大きめの焼き上がりだったが、そんなことはどうでもいいくらい、タコデがとにかく美味! 都内探してもそうそう無いレベルの"逸品"。3度食べて3度目もそう思ってるワケだから、これはもう間違いないでしょう! 食べログマガジンに2月に上げた「じっくり食べたいハンバーガー」の記事もどうぞよろしく!

 ■【じっくり食べたいハンバーガー】第19回「CAFE.ALPS」



# CAFE.ALPS [荏原中延] のチーズバーガー TOPPING タマゴ
# CAFE.ALPS [荏原中延] のタコ デ バーガー(再食)
# CAFE.ALPS [荏原中延] のクリスピーオニオンリング
# CAFE.ALPS [荏原中延] のタコ デ バーガー
# CAFE.ALPS [荏原中延] のフレンチトースト(再食)
# CAFE.ALPS [荏原中延] のアルパインバーガー TOPPING モッツァレラチーズ
# 「食べログマガジン」――【じっくり食べたいハンバーガー】第19回「CAFE.ALPS」
# CAFE.ALPS [荏原中延] のアルプスバーガー
# CAFE.ALPS [荏原中延] のフレンチトースト ブルーベリーソース
# CAFE.ALPS [荏原中延] のチーズバーガー
【ハンバーガー帝国のヒミツ】 CAFE.ALPS [荏原中延] のBACK TO 1954 BURGER
# 370 CAFE.ALPS [荏原中延]

― shop data ―
所在地: 東京都品川区中延2-15-7 第5ソニックスビル2F
     東急池上線 荏原中延駅歩0分 地図
URL: https://www.facebook.com/cafe.alps/
TEL: 03-6426-2337
オープン: 2016年8月11日
営業時間: 11:00~21:00 11:00~20:00
定休日: 月曜日・火曜日(要確認)

2021.5.7 Y.M