# 近所のスーパーで買えるバンズまとめ | ハンバーガーストリート

# 近所のスーパーで買えるバンズまとめ




 本年2月7日からお送りして来た「近所のスーパーで買えるバンズ」シリーズ。6社7商品を取り上げて来たところで「近所のスーパーで買える」バンズについてはほぼ全品買い尽くしまして、買ったことがない新たなバンズが発見出来なくなりましたので、ここで一旦まとめようと思います。

 今のところ出合えてないのは、ヤマザキのバンズ、Pascoのバンズ、あと「コストコ」のバンズなんてのもありますか(※左記のバンズが「存在するなら」の話です)。それと「KINOKUNIYA Bakery(紀ノ国屋ベーカリー)」のバンズは前からずーっと売ってたんですが、最近見なくなりましたね。それらは見つけ次第アップしますということで。

 これまで出合ったバンズは以下です。「バンズ」というタイトルのラベルもありまして、そこで一覧が常に見られるようになっているのですが、折角なので7品すべて並べてみました。詳細な比較などはここではしませんが、一番好印象だったのは「伊藤パンの調理バンズ」かな。暫定一位は。

# 第一パンのゴマ付きハンバーガーバンズ

# 伊藤パンの調理バンズ

# ローソンのLチキバンズ

# フジパンのごま付きバンズ

# フジパンの調理用バンズ

# Pascoの超熟イングリッシュマフィン

# タカキベーカリーのイングリッシュマフィン

 バンズが手に入らない場合の代用品としてのイングリッシュマフィンは大いに「あり」です。イングリッシュマフィンと言えば、東京・神楽坂「MARTINIBURGER」が有名ですが、バンズとはまた違う長所・特長がいろいろあって大変魅力的です。バンズによるバーガーを「超えている部分もある」と私は思っています。シャープにまとまりますね。

§ §

 スーパーでバンズが「品切れ」になっているところも目にするぐらいなので、外出自粛の昨今、バンズの需要が高まっているのかも知れません。普段は売れ残って「値引き」シールが貼られていることがしばしばなバンズですが、欠品状態というのはある意味いいことですね。これを機に「自宅でハンバーガー作り」をぜひ試してみて下さい。私から申し上げられるポイントは唯一点、「凝らない」ということです(笑)。さ、作ってみましょう!




# 2月29日、豊島区主催「マンガめし・えほんめし」のハンバーガーの回にゲスト出演します!

2020.4.27 Y.M