# バーガーキングのダブルバーベキュー | ハンバーガーストリート

# バーガーキングのダブルバーベキュー




 前も書いたがバーガーキングの低価格商品が大変興味深くかつ充実して映る。冬に食べた「2COINS COLLECTION」は終わってしまったので、次に注目したのが、昨年2016年5月にスタートした「DOUBLE KING」というシリーズ。現在4品。セット490円・単品380円という値段で「一体どんなハンバーガーが食べられるのだろう」とワクワクしながら最初に選んだのはダブルバーベキュー¥380だった。

 ここで私は重大な事実を見落としていたことに気づく……。バナーデザインの左下に描かれた「豚」のマーク……そう、これはポークパティのバーガー、ビーフではないのだ。

 カナダ産・日本国内産の豚肉を使用。直径4インチ(約9cm)のバンズを使っているとあるので、パティも「ワッパージュニア」(←の写真)と同程度の2.2oz=約63gほどのボリュームと思われる。そのポークパティが「2枚」。ビーフパティと違い、舌に感じる塩気が強い。肉の結着も硬めの強め。

 そこへダークな甘味のBBQソース。これは「デーツ(ナツメヤシ)やはちみつ、マスタードなどをブレンドして天然樹木のスモークフレーバーでスモーキーな香りをプラスした」というなかなか豪華な内容だ。さらにマヨネーズ、レタス、スライスしたオニオン。

 パティのコゲ味にソースの甘味。そんな全体構成。

§ §

 以下は私個人の趣味・感想……作られた方には大変申し訳ないのだが、やはりポークではどうにも調子が出ない。やはりビーフでないと。


# バーガーキングのフォーチーズバーガー
【MONOQLO 極旨BESTランキング】 バーガーキングのダブルワッパーチーズ
【MONOQLO 極旨BESTランキング】 バーガーキングのワッパー
# バーガーキングのクアトロチーズワッパー
【MONOQLO 極旨BESTランキング】 バーガーキングのワッパーチーズ
【MONOQLO 極旨BESTランキング】 バーガーキングのフレッシュアボカドワッパー
# バーガーキングのチーズバーガー
# バーガーキングのBIG KING 4.0
# バーガーキングのワッパーチーズ
# バーガーキングのワッパー(再々食)
# バーガーキングのチリチーズワッパー
# バーガーキングのダブルベーコンチーズ(再再々食)
# バーガーキングのBIG KING 5.0
# バーガーキングのダブルベーコンチーズ(再々食)
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 バーガーキングのダブルワッパーチーズ
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 バーガーキングのワッパージュニア
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 バーガーキングのダブルベーコンチーズ(再食)
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 バーガーキングのダブルベーコンチーズ
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 バーガーキングのクアトロチーズバーガー
# バーガーキングのホットチキンサンド
# バーガーキングのフィッシュサンド
# バーガーキングのチキンサンド
# バーガーキングのフレッシュアボカドワッパー
# バーガーキングのBKボロネーゼ(再掲)
# バーガーキングのビッグベーコンワッパー(再掲)
# バーガーキングのBKテリヤキバーガー
# バーガーキングのテリヤキチキンサンド
# バーガーキングのワッパー(再食)
# バーガーキングのワッパージュニア(再食)
# バーガーキングのBKダブルベーコンチーズ
# バーガーキングのビッグベーコンワッパー
# バーガーキングのBKボロネーゼ
# バーガーキングのガーリック ダブルチーズ
# バーガーキングのBBQ グリル
# バーガーキングのベーコンエッグワッパー
# バーガーキングのバッファローチキンサンド
Halloween'12 ◆ バーガーキングのBKパンプキン
# バーガーキングのローストチキンサンド
# バーガーキングのワッパージュニア
# バーガーキングのBKリンゴ
# バーガーキングのハンバーガー
# バーガーキングのBKシングルベーコンチーズ
# バーガーキングのダブルワッパーチーズ
# バーガーキングのワッパー
# バーガーキングのバーボンワッパー
【最新情報】 12月18日、渋谷センター街に「バーガーキング」がオープンします
# バーガーキングのテリヤキワッパー
【最新情報】 6月8日、新宿に「バーガーキング」がオープンしました


2017.6.11 Y.M