【MONOQLO 極旨BESTランキング】 ロッテリアの絶品チーズバーガー | ハンバーガーストリート

【MONOQLO 極旨BESTランキング】 ロッテリアの絶品チーズバーガー




 晋遊舎(しんゆうしゃ)の"テストするモノ批評誌"月刊『MONOQLO (モノクロ) 2016年12月号』掲載の「プレミアムハンバーガーBESTランキング23」――私、食のプロとして審査させていただきました。その"寸評"をアップしております。

 お次はロッテリア絶品チーズバーガー¥380。あのヒゲのおっかないシェフが絶品チーズバーガーを開発してからもう9年ですか。今やロッテリアの主力のシリーズに。以下寸評……。

 コショウ味のバーガー。バンズは良質。しっとりウェットな生地感はあんぱんのよう。超粗挽き絶品パティは硬い筋も少し目立つが、コリコリと食感あり。ゴーダとチェダーを混ぜたチーズにもコクあり。ビールとよく合うオードブルとして評価したい。

§ §

 吉報。「スーパードライと合わせて食べたい」と以前より事あるごとに私的な希望を漏らしていたところ、最近一部ロッテリアで本当にアサヒスーパードライを置くようになった。スーパードライの350ml缶。やった! これで出来立てアツアツの絶品チーズバーガーが店内でビールとともに楽しめる!


→ 晋遊舎 『MONOQLO (モノクロ) 2016年12月号




# ロッテリアの濃厚6種チーズの絶品チーズバーガー
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 ロッテリアの絶品ベーコンチーズバーガーワイド
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 ロッテリアの絶品ベーコンチーズバーガー
【私的第3回ハンバーガー総選挙】 ロッテリアの黄金の半熟タマてりバーガー
# ロッテリアのダブル絶品チーズバーガー
# ロッテリアの半熟タマてりバーガー
# ロッテリアのハンバーガー
# ロッテリアのてりやきバーガー
# ロッテリアのお好み焼きサンド
# ロッテリアのエビバーガー(再食)
# ロッテリアの半熟タマてりバーガー(再食)
# ロッテリアの絶品チーズバーガー
# ロッテリアのとろーりフォンデュ仕立ての絶品チーズバーガー
# ロッテリアのリブサンド
# ロッテリアの絶品ベーコンチーズバーガー
# ロッテリアのエビバーガー
# ロッテリアの半熟タマてりバーガー
# ロッテリアの絶妙ハンバーガー
# ファストフード ◆ ロッテリアの絶品チーズバーガー
# ファストフード ◆ ロッテリアのハンバーガー
# 003 ロッテリア


2016.10.22 Y.M