お久しぶりですヽ(;・ー・)ノ
散々放置してましたが、ササーっと野球話などを。



今年はリーグ5位と寂しい結果になりました。

が。
そんなことよりも。

わたくしの推し選手、谷元圭介さんのシーズン途中のトレードで私の心はバッキバキに折られたのでした(ヽ´ω`)


ドラフト7位のテスト入団選手が、優勝の胴上げ投手になるまでの主力となり、今年は背番号も入団時の48から22に変わり、更なる飛躍を…という最中の選手の突然のトレード。

あの時は荒れましたねえガーン
戦力としてはもちろん、こんなに多くのファンに愛される大きな選手になっていたんだなあと、この騒動で実感しました。

この頃チームがどんなに負け続けていてもファンをやめるつもりは全然なかったけれど、このトレードで正直「今年はもういいや」って思いました。
勝っても負けても、どうでもいいやって。
投げやりな気持ちになっちゃいましたねタラー
でも「とりあえず今シーズンに限っては」のことで、勝敗はともかく選手個人のことは変わらず応援してましたよ。
あとはまた今季終わってから考えようってことで。

たにもんのことは今でも変わらず応援しているけれど、名古屋は遠いしセリーグだし、なかなか試合中継も見られない環境なので寂しいですショボーン
でも今オフに大野奨太さんが中日にFA移籍したので、また2人が同じチームで一緒にできるのはよかったなあと。

ああ…たにもんトレード話がどうしても長くなってしまう(;_;)

他にもファイターズからのお別れといえば武田久さんの退団や、同世代の飯山裕志さんの引退は感慨深いものがありました。

今年よかったことといえば、巨人からトレード移籍してきた大田泰示さん。
ハムで伸び伸びとプレーする姿を見られるのが嬉しく、すっかり人気選手にもなって、今後の活躍がますます楽しみです拍手

そして今オフ最大の驚きといえば、清宮幸太郎くんの入団。
ドラフト会議で木田GMがクジを引き当てた時は本当に興奮したな。。
可能性はあっても、まさか本当に交渉権確定して、本当に入団してくれるとはびっくり

そして大谷翔平くんのエンゼルス入団。
ファイターズでの5年間、たくさんの驚きと感動をくれました。
その北海道から世界の舞台へ。
ファンとして誇らしい気持ちで、これからも大谷くんの夢を応援していますキラキラ

心をこめて。。

\ 熱 盛 !!!! /



それでは。
たにもんショックは未だ癒えませんが(つд⊂)
来年は新たな気持ちでファイターズを応援していきたいと思います。

みなさま来年も野球を楽しみましょー!






別ブログ更新下矢印

『メモですがひとりにしないで』

『旅の景色』

『秋に誘われて』

『今年もありがとう』