【REBEL250】動画で今治迷遊記 | とあるモンスターハンターの狩人日記

とあるモンスターハンターの狩人日記

主にモンハンのブログです。
ガンダム、バイク、宇宙的なサムシングもたまに語ります。

しばらく更新出来ませんでしたが。
まあ、動画編集って大変。
しかも手探り。
フリーソフトだし。
というわけで、一部は前回を参考していただき。
まずは、出発から。
新たに手に入れたスマホホルダーだと、固定がしっかりしてるんですが。
…縦じゃ無いと映らないと判明。
しかも、取り付け方が悪かったために変な物が映ってます。




途中で気が付き、修正しましたが。
やはりちょっと残念な事に。
さらに、縦だと編集も大変でした。
そして今治城へ。
途中、あの宇宙船型建物をちゃんと撮しておけば良かったんですが。
検索してみて下さい。
こんな時、他人のユーチューブ貼っていいの?



初めて今治城へ入りましたが。
松山城すら数十年行ってないんですけどね(^_^;)

{E81477E3-A5CA-4296-A212-CB8DFB8135D4}

そして、本来の目的だった夢スタへ行こうとして、その前にしまなみ海道の展望台の方が近いし、焼豚玉子飯のお店も途中にあるしと。

回ったので迷うという(笑)
結局、昼飯食わないまま。
夢スタへグーグル先生に頼んだら、ちゃんと音声が聞こえるようにしてないといけませんな。
中途半端に頼ったために、迷う迷う。
グーグルじゃなくてグルグル。




{0C291142-AE83-41BD-B301-4C164983DC48}

この斜面ヤバいですな。
ボールが飛び出したら、駐車場へ直撃コース(笑)

いやはや。
古いスマホでの編集とエンコードとアップロードは思った以上に時間と手間がかかります。
2つ目の動画のラスト、ミスったんですが気が付きました?
もうやり直すの嫌になって、そのままです(笑)

スマホホルダーは、動画撮影用には厳しかったので、他の方法を考えるか、Go-Pro互換のアクションカメラを買うかと検討中です。
まあ、冬の間は凍結が怖くてあまり遠くまで行けそうに無いんですけどね(T ^ T)