三都物語+1県③ | はまゆか日記

はまゆか日記

ゆる〜い、転妻日記。
基本マメな性格ぢゃないので、更新もゆるゆる。


つづき…


その日は大阪に宿を取っていたから早々に奈良を後に。。
もっと見るところたくさんあるだろうに、なぜかお疲れぎみの中年夫婦…w


お茶ばかりしていて、お昼を食べていないことに気づき、大阪に着いてお好み焼きを…って思っていたのに、なぜか宿泊先の近くのフォルクスへ。w


あ、フォルクスって知ってる?
ステーキのVOLKS?(・∀・)


関東を中心に展開しているステーキ屋さんで、メインを頼むとパン・サラダ・スープが食べ放題♡


東京にいる時からダンナがこのお店大好きでよく行ってたんだけど、愛知県には無くて…。


で、お好み焼きじゃなくてフォルクスへ♡


…ってどうでもいいね。(・∀・)


たらふく食べて宿にチェックインして、また昼寝…w


で、起きたらもう21時近く!?


宿が中心地から少し外れたとこにあったから、移動するのも面倒くさくなり…


宿泊先の近くのバーガーキングへ。w


て、こんな旅行聞いたこと無いよね。。(-з-)



明けて次の日。


前から行きたかった雑貨屋さんへ。


カモシカ雑貨店@大阪高槻市
{088DBA98-90BB-48B0-A914-0EDC45CC34F6:01}

{A5639687-6398-4AC9-A829-380A24EE1994:01}

{46AAEA63-BE35-470F-9635-643A50EC919F:01}

{AB95A7EB-85A2-4E95-9A7F-9C8974247E91:01}

{334F1841-EAFB-4F5D-A9A0-4F4FB1E7D3D0:01}

大好きなやちむんがいっぱいのお店♡


なかなかというか、名古屋ではやちむんが手に入らないからネットで買うしかないんだけど、それも品切れだったりで、一番近くで売ってるとこが大阪でした。


私が行く数日前までやちむん市をやってて、その時は入場制限が掛かるほどの盛況ぶりだったこちらのお店。


やちむん好きな人が多いんだね。


せっかくなので数点お買い上げ♡
もうそれだけでご機嫌♡w



帰り際に京都により、イノダコーヒへ。
{BA273916-BF3C-42D1-8F57-533602CC688B:01}

他の店舗はそうでも無かったんだけど、やっぱり本店は激混み!


お茶しないで豆だけ買って後にして…


友達から教えてもらったカフェへ。

Kashiya@三条
{E11BEB1B-57CB-4865-875E-686EF30515BE:01}

立て構えがイノダコーヒと似てるw
{15580715-1243-4DB1-99A4-9674C5CCB901:01}
京都のお店はみんなこんな感じでステキだね♡

{107EAF89-AE6B-4499-B880-5F5A468686D1:01}

中庭
{3D89CA9C-B8E3-4EE2-995E-59163796316D:01}

和洋折衷なわらび餅
{4C02F1FA-C564-45CB-A727-3709099567F6:01}

パリの二つ星のお店でパティシエをされていた女性の方が、帰国して和菓子の道に方向転換。


とても斬新なお味で美味しかったです♡


帰りの四日市での大渋滞にどハマり、グッタリの最終日でした…。(苦笑)
{E72BA6D8-D8AF-405A-840A-B09AEA49FA1C:01}



おしまい。