感謝 | 浜佑のブログ

感謝

あっという間に11月になってしまいました。

それなのに、日中はあたたかく、上着を脱いで歩く人を見かけます。

来週半ば頃から、少し冷え込むようですね。

急な気温の変化に体調を崩さないよう注意したいところです。



だいぶ時間が経ちましたが。


3周年フェアが無事に終了いたしました。

ご来店いただいた皆さま、ありがとうございます。

心よりお礼申し上げます。


前回に引き続き、

天ぷらコースのお品書きを記事にアップしていたら、

それが途中で消えるというショックな出来事がー!

2度も!立ち直れずにいました。



はい。

天ぷらコースも、豪華で満足いただける内容でした。



ざっと、紹介いたします。



  先付け

      胡桃豆腐

      筋子おろし和え


  椀変わり

      鱧と松茸の土瓶蒸し


  お造り 三種     


  天ぷら

      活き車海老

      アスパラ

      鯊(はぜ)

      椎茸海老真丈

      女鯒

      みょうが

      さつまいも

      穴子


  食事

      小柱の掻き揚げで天茶 または ミニ掻き揚げ丼


  デザート

      白玉ぜんざい または 杏仁豆腐





懐石のコースも、天ぷらのコースも出来れば写真に撮ってご紹介

したいと思っていましたが、

始まってしまうとそうも行かず・・・。


「予め、撮影はしておくもの。」

そう、そのとおり。

それがなかなか難しい。


うちのような小さい店は、その日の仕入れで献立が決まることが多く

お客様にお出しするその時の一発勝負的なものがほとんど。


生もの、冷たいもの、温かいもの、

一番美味しい状態でお出ししたいと思うと、

カメラ構えて・・・とは出来ないのが現状です。


料理長への「1つ多めに作っていただきたい」との申し出も

余裕のある時しか受け入れてもらえません。

その、余裕がある時がほとんど無いのも、浜佑の弱点であります。



おっと、話しがそれましたね。




改めまして、

この度はご来店いただき、ありがとうございました。


このフェアを通して

改めて、気付いたこと、そして改善すべき点・反省すべき点が見えたことは、

とてもいい勉強になったと思っています。

この経験を無駄にせず、

これからも、ご来店いただいたお客様に満足していただけるよう

励みたいと思います。




支えていただいている皆さまに心より感謝いたします。