はじめましてクローバー

30代ワーママ・はまゆうです
今年は夫婦で1年育休予定です
看板持ち


このブログでは、
ワンパク3歳息子コザルくん
&産まれたて0歳娘との日常や、

子育て中でも時間とお金に
ゆとりをもって暮らすための
試行錯誤を発信していますクローバー

 

 

 

 

こんにちは、

はまゆうですおねがい




本日は、タイトルの通り、

初めて自分のサービスが売れた!

という話を書きたいと思います。




が・・・まず、




え?!あなた、

サービス出してたの?!




ていう話ですよね。笑




実は、ココナラに

地味に出品しておりまして。




産休中にやりたいことの1つ目が、

ココナラへのスキル出品でした!





内容としては、

本業スキルを活用した

ビジネスコンサルで

出品していて・・




お客さまとしては、

中小企業様や個人事業主の方を

想定して出品していたのですが...




いかんせん、

実績がないので

全く売れないどころか、




ページビュー数が

1ヶ月で3とかで

めちゃくちゃ少ない不安不安




なかなか売れないもの

だなぁ・・




と思いながらも、

いつか依頼が来たらいいなと

思っていたのですが、




なんと!

先日、売れたのです泣くうさぎ

わーい!




まず、その時点で、

思ったことは...

すごく嬉しい!!!




ということでした!




泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




ただ、

次に思ったことは...




コンサル内容が

どう評価されるか...

緊張する・・




不安・・




滝汗滝汗滝汗




ということでして。。




初めて自分のスキルが

【社内】ではなく

【市場】で評価される

ということで...




ドキドキキョロキョロ




相談内容はとある分野での

事業戦略についてアドバイスが欲しい、

という内容でして。




次の日に

アドバイス内容をまとめて

納品したのですが...

緊張しながら...そして、高い満足度を獲得して、

良い評価コメントをいただきたいと思いながら。。

※ココナラは納品後に出品者に対してコメント評価があるのです!




待つこと数分・・




その方から、




「対応の速さに驚きました!」

「大変参考になるアドバイスをいただき

 感謝です!」




そんなご返信をいただきまして!




泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ




わ〜〜!!!

なんと嬉しいことか。




実はこのコンサル内容を

考えている時間は、

私にとって

本業でやっていることと

とても近くて、




「ラクで楽しい」




そんなお仕事だったので・・




ラクに楽しく稼ぐとは

こういうことなのかな




と感じた瞬間でした!

いまは時間拘束がそれなりにありラクではないので(笑)長い目で見た将来、そういう領域に行きたい!!

そうと思いました!




この一連の出来事での学びは、




☑️とりあえずやってみるの大事

☑️すぐ売れなくても気長に待つの大事

☑️1人のお客様を大切にするの大事




ということです。




スキル出品してみるか!

と思い、

ちゃんと出品した11月の私に




感謝ですおねがい




・・




今回の経験から、

やっぱり本業の仕事が

好きなんだと再認識!




ただ、競合も多数ココナラ!

しょっちゅう

売れるものでは

ないと思うので滝汗

11月に出品して初売れは1月というペース




育休中は

継続してコンサルサービスを

出品しながら、




週1〜2回、2〜3時間レベルで

マーケティングやPR関連の

在宅副業に応募してみようかな...




なんて考え始めましたにっこり




そんな条件で雇ってくれる

ところないかもですが驚き驚き




&コンサルサービスと違って

好きな時間に働かないことが

制約になる可能性ありますが...




まずは、

マッチングサイトの方の

話を聞いてみよう!

と思います看板持ち気づき




というかんじで、




いまのところ、

私の育休期間は、




子どもと向き合うことは

もちろん、




本業スキルを強化しつつ、

情報発信を続けつつ・・




行きたいと思っていた場所に

旅行に行ったり




旅行を楽しくするために

英語を勉強したり




そんな1年になりそうな

予感ですクローバークローバー




が、本日午前中に、

みなべりんさんのコーチングを受けて、

私の中に眠っていた願望にも

気づいたりしたので・・びっくり




その辺も少し念頭におきながら!

1日1日を大切に過ごそうと

思いましたクローバー

やること多くなって中途半端になる可能性あるぞ注意報物申す物申すでそうなのでね(笑)

その辺自分と相談&調整しながら。。




みなべりんさんのコンサル内容は、

また別の記事にしたいと思います指差し飛び出すハート




ということで、

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたニコニコ気づき



 

合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり