はじめましてクローバー


コザルに似た3歳男の子を育てながら

ほぼフルタイムで働いている

ワーママ・はまゆうです

第二子妊娠中です看板持ち
 

現在はオフィス×在宅勤務の会社員ですが

将来、場所や時間に捉われない働き方ができたらと夢見ていますクローバー

こちらのブログでは
夢に向かうための試行錯誤や、

仕事と育児に奮闘する日常での学びを

発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

 

 
こんにちは~にっこり

産休に入って1週間経ちました気づき

 

 

 

先日投稿した

産休中にやりたいこと8の記事



の、冒頭に書いた、

産休中に「やるべきこと」が

大体終わったので

大物が残ってますがw



・3歳児検診
・溶連菌の後日尿検査チェック
・持病の通院
・歯医者
・友人の結婚祝い選び&発送
・断捨離&メルカリ出品
・赤ちゃんお迎えに向けた
 部屋のレイアウト変更
・出産手続き関連対応


 


先日の三連休最終日、

産後に必要なものを

買いに行くか~!と

 

 

 

ベビー用品店に

に行ってきたのですよ。

第二子ともなると何を買えばいいか大体分かってるが故に、買いに行くのはギリギリ!笑 

いままでホントに何も用意してませんでした...滝汗

 

 


とりあえず、

ミルク、新生児おむつ、新生児肌着、

母乳パッドあたりは買っておこうかと。

他は大体コザルくんのときのものをとってあるのでね。

 

 

 

で、

まずミルクの売り場に

行ったのですが

 

 

 

ミルクの値段が・・・

 

 

 

ほほえみ2缶 約6,000円

アイクレオ2缶 約6,000円

はいはい2缶 約4,000円

 

 
 
だったんですよね。



え?!
6,000円?!
二度見しました。
 
 
 
こんなに
高かったっけ?と。
なんか2缶で3,000円くらいのイメージだった
そしてなんではいはいだけ安いの?!汗
 
 
 
調べたら・・
いまベビー用品の中でも
ミルクってめちゃくちゃ
値上がりしてるんですね驚き驚き
それにしても値上がり率がえげつない
 
 
 
育児2周目ですが、
第1子のときの
ミルク何使ってたかとか
全っっっく覚えてなくて滝汗
 
 

ただ、なんとな〜く、
保育園&産院が
ほほみだった気がしたので、



それを買おうかな~
と思っていたんですが・・・
 
 
 
6,000円は
高い~~~~~滝汗滝汗
 
 
 
ということで、
最安のはいはいが
候補になったわけですが。笑
 
 
 
はいはいは、はいはいで、
なんでそんなに安いの?



「ハイハイ用なの?」
だから安いの?とか
よくわからない思考もはじめてw
調べたら普通に0歳~使えるものでした!ヨカッタ
 
 
 
で、さらに
はいはいの口コミも調べて。



Amazonでベストセラー1位に
なっていたので、
とりあえず安心してはいはいを
手に取りました。
ほっニコニコ
 
 
 
いや~~~
それにしても
2缶6,000円驚愕しましたw
3年間前は3,000円くらいでしたよね?!
記憶違いなのかな・・
 
 
 
色々値上がりしてるけど
こんなに値上げに
敏感になったのは
久しぶりだな〜



と思いながら
オムツ&母乳パッド買って・・
 
 
 
新生児肌着は、
安定のユニクロで買おう~♪
と思っていたので
ユニクロへ行ったんですよ。
 
 
 
そしたら・・



そこでも驚愕
 
 
 
コンビ肌着 2枚1,500円
え~~前は990円だったような不安1.5倍になってる!
 
 
 
ミルクほどではないですが、
このとき値上がりに
敏感になっていたのでw
 
 
 
ここでも驚愕しました・・
とりあえず買わねばと、4枚購入はしましたが・・
 
 
 
いや~~
ベビー用品の
値上がりすごいですね!ネガティブ
 
 
 
昨今の少子化や原油高騰の影響
なんだと思いますが・・
 
 
 
そんな厳しい外部環境下でも、
ミルクでいったら
WAKODOのはいはいのように
安く売ってくれている
メーカーに対して、
 
 
 
ありがとう!!!と
声を大にして
言いたい気持ちになりました
その企業努力に感謝します
 
 
 
コザルくんのときは
ミルクが面倒で母乳中心で育てた結果
母乳足りない×ミルク飲まない×体重増えない、
負のループに陥ったので



今回は絶対ミルク中心で!
と思っていたのですが・・
 
 
 

母乳がでるなら

母乳で育てられたらいいな・・
と思った出来事だったのでしたネガティブ
 
 
 
ちなみに同じ日に無印でも
買い物したのですが
愛用中の化粧水・乳液も
値上がりしててショック受けました~泣くうさぎ
 
 
 
 

左が新商品!容量が100mlダウン不安

右はかろうじて残っていた旧品をゲット!!




いや~~~~



ベビー用品だけでなく、
食品やらなんやら
値上がりしてますが・・
 
 
 
お給料は
変わってないような・・悲
 
 
 
でも...
我が家の唯一の救いは
投資をしていること
 
 
 
金融投資を正しい知識を持って
できる範囲で少しずつ続けておくって
ほんとーーーーーに大事ですね不安
 
 
 
私の投資は、
中長期保有を目的とした
インデックス投資中心なので
めちゃくちゃ大きく儲かる!
とかはないですが...



それでもほそぼそ続けていて
本当によかったな・・
現在投資歴10年くらい?です気づき
 
 
 
そんなことを思った
連休最終日だったのでした。
 
 
 
本日も最後まで読んでくださり
ありがとうございますクローバークローバー
 
 
 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり