はじめましてクローバー

ワーママはまゆうです


25歳の時に節約好き旦那と結婚
結婚5年目、30歳で妊娠
2020年8月にコザルに似た男の子を出産しましたにっこり

その後、妊活を経て、
現在は第二子妊娠中です看板持ち

私がずぼら系すぎて?!
近頃は旦那も一緒に
育児と仕事の両立に奮闘中昇天

こちらのブログでは
育児・ワーママ・お金の話を
発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり





長野・軽井沢にて遅めの夏休みを
過ごしているのですが看板持ち




本日は「軽井沢 子連れスポット」
で検索すると高頻度でヒットする




「軽井沢おもちゃ王国」に行って、
1日遊び倒してきたので
忘備録も含めレポしたいと思います指差し
自然遊びや遊園地にあるようなちょっとした乗り物を楽しめる小さいお子さま向けの遊園施設ですにっこり




事前リサーチしたところ、
おもちゃの王国内は、
無料の施設と有料の施設があって




有料の施設利用がベースの場合
1日フリーパスor入園料+都度払い
どちらかで回るのが効率が良い模様




フリーパスは大人3,300円
入園料は大人1,200円+α
差額は、2,100円・・・
※2023.08.26時点



+αのチケット料金はこんなかんじ





我が家は大人5人+3歳息子のコザル君
の大人多めでの参戦だったので




フリーパスor入園料+都度払いの
どっちにするか非常に悩んだのですが...
大人ももちろん楽しめますが、子どもの付き添い的な役割が強いので、大人全員フリーパスは勿体無いかなぁと。しかも、入ってからわかったのですが、妊婦は結構乗れない乗り物がありました驚き




初めて行くということと
アソビュー!と言うサイトからの
チケット購入で500円オフの
2,800円で買えたので




今回は思い切って、
全員フリーパスで参戦にすることにニコニコ




季節柄、通常10:00〜のところ
9:30〜オープンだったので、
朝イチで参戦にっこり




まずは大自然の中で
アスレチック遊びを楽しめる
わくわく大冒険の森へ!




サポーターとヘルメットを装着してアスレチックを満喫!






ただ、悲しきかな
妊婦は入れなかったので悲しい
じじばば+三女の妹+コザル君で
参戦してもらい




次女の妹とわたしは
しばし休憩タイム...昇天




アスレチックは60分制ということで
みっちり1時間楽しんだ後は
遊園地エリアの乗り物を満喫




1歳10ヶ月頃に函館で乗った時は大泣きして途中下車したゴーカートも今回はエンジョイできたコザル君





・ゴーカート

・リンドバーグ(空飛ぶ乗り物)

待ち時間は各10〜20分くらい




を制覇した後は、
園内の売店で少し早めの
テイクアウトランチにしました









屋外のテーブル席で食べましたが
最高気温28度程度の軽井沢




真昼間でも日陰であれば
快適にランチできましたびっくり
風が気持ちよかったです〜!




途中、自然の中ということもあり
大きめの蜂が席の周りを
うろついていて




それにコザル君がびっくりして
大泣きするというハプニングが
ありましたがw




屋外でも終始快適な
ランチを満喫ニコニコ
ジャンクメニュー中心×味が全体的に結構濃いめだったので、子連れ向けにもう少しクオリティ上げてほしい・・・




コザル君には
焼きそばをチョイスしました
おにぎりセットなどもありました指差し









お昼の後は引き続き
遊園地エリアをエンジョイ




・レッツゴートーマス
・SLキングダム
・観覧車




と、遊園地エリアの乗り物は
7割がた制覇!




3歳にして人生初めての
ジェットコースターにも
チャレンジしました








結構本格的だったので
泣いちゃうかなぁ?と思いきや
すごく楽しんでくれたコザル君




最後に無料エリアの
水の広場で水遊びを楽しみ





1番楽しんでいたかもしれない笑






ニジマスの塩焼きを食べて
フィニッシュ!!!




16時頃に退園しました〜




遊び疲れたようで
帰りの車では
すぐにお眠りになられた
コザル君・・・










コスパ的には、
大人は全員フリーパスじゃなくても
よかったなぁ魂が抜ける
てかんじでしたが笑




コザル君が終始
すーーーーごく楽しんでいたので
大満足な1日となりましたニコニコ




3歳児にはちょうど良い
規模感・アトラクションのクオリティで
大満喫!!!




真夏の夏休みでも
外遊びをエンジョイできる
軽井沢の気候も過ごしやすくて
とっても良かった看板持ち




来年もリピートあり!!!
そんな1日となったのでした


 

小学生低学年くらいまでは
楽しめそうなので
軽井沢に子連れ旅行に行った際には
おすすめ遊びスポットだと思いますニコニコ



別日に行った軽井沢タリアセンの
レポはこちらから照れ


 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり飛び出すハート