はじめましてクローバー

関東在住OLのはまゆうです


25歳の時に節約好き旦那と結婚
結婚5年目、30歳で妊娠
2020年8月にコザルに似た男の子を出産しましたにっこり

現在は職場復帰してワーママに
日々、育児と仕事に奮闘中です

こちらのブログで
育児・ワーママ・お金の話を
発信していますクローバー

よろしくお願いしますにっこり

 

 

 

 

こんにちは〜クローバークローバー

はまゆうです〜看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

本日は母の日ですね赤薔薇赤薔薇

皆さま、いかがお過ごしでしょうかひらめき

 

 

 

 

私はというと、本日、私の夢の1つであった

ワーママで忙しい中でも、

夢をどんどん叶えている

花凛さんとスタエフライブを

させていただきました!

1時間のスタエフライブ中、2歳息子のこざるくんは、

じじばばとお花畑に遊びに行ってくれていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどちょうど収録が

終わったところなのですが、

 

 

 

 

 

終わった後の、

いまの気持ちを残しておきたいと思い、

早速ブログを書いている次第ですにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

「ママでも自由!場所や時間に問わられない

 働き方を叶える方法」

 というテーマで、

 

 

 

 

私の悩みに対して、

花凛さからアドバイスをいただくという形の

ライブでして

 

 

 

 

汗現在フルタイムワーママで働いてるけど、

 今の延長線上の未来にわくわくできない

 

汗子どもが小学生になるまでに

 働き方を変えたい

 

汗時給ではない働き方が理想、

 そのために

 今から出来ることをしておきたい

 

汗現在は主にアメブロ更新を続けてるけど、

 それが自分の理想の将来に

 繋がってるか不安

 

汗将来に繋がっているとしても、

 何を意識して発信を続けたら良いか

 わからない

 

 

 

 

こんな私の悩みに対して、

花凛さんから、

目から鱗のアドバイスを

沢山いただきましたニコニコ

すごく楽しかった&めちゃくちゃ有意義な時間を過ごさせてもらいました!よだれ

 

 

 

 

花凛さん、

改めて大変ありがとうございました!

 

 

 

 

ライブ中にコメントでもいただきましたが、

本当に「有料級」のアドバイスを

たくさんいただきました🙇‍♀️!

感謝です!!

 

 

 

 

その中でも、

特に私の心に突き刺さっているアドバイスを

1つ書き記したいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

それは、

自分自身がコンテンツということ。

 

 

 

 

スタエフライブの前半に

この言葉を聞いた際は、

自分自身がコンテンツってどういうこと?と、

意味を理解しきれなかったのですが驚き

花凛さんはコンテンツになるけど、私はコンテンツになれない...!コンテンツにできるところないぞ!と思った感じです

 

 

 

 

でも、

よくよく花凛さんから

お話をお伺いするにつれて、

 

 

 

 

コンテンツにできるところがない!

と思っていた

私=はまゆうでも、というか、

 

 

 

 

「誰でも」コンテンツにできるんだ!

と思えるようになりましてびっくり

 

 

 

 

そこのマインドが変わったことが、

今回のスタエフライブをさせていただいた

一番の学び?収穫?!

 

 

 

 

なんと表現するか迷いますが、

とにかく、私にとっての転機でしたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

自分自身がコンテンツの意味の、

私なりの解釈ですが・・

 

 

 

 

まず、そもそも「わたし or あなた」

という人間が

何かしらの目標に向かって

試行錯誤する過程は、

誰かの役に立つものなんだと思います

 

 

 

 

その前提の上で、

試行錯誤の過程を、

「見える化する」ことで、

「人の役に立つ」というのが、

「自分自身がコンテンツになる」

ということなのだと理解しました!

 

 

 

 

で、私はたぶん、

「見える化」の部分に

圧倒的伸びしろがあって。

 

 

 

 

「見える化」を

適切な形でできるようになれば、

 

 

 

 

「誰かの役に立つ」

というレベルまで昇華できれば、

 

 

 

 

自分自身がコンテンツになれるんだな~!

と思った次第です

 

 

 

 

そこに関しては、

具体的なアドバイスもたくさんいただいて!

 

 

 

 

ドキドキダークな面も見せてみる

ドキドキ誰かの心にグサッとささる文章を意識する

ドキドキ1記事、1記事、目的をもって書いてみる

ドキドキその目的が達成されてるか細かく確認する

(PDCAのCAを強化する)

ドキドキどういう人に刺さっているか、どういうテーマorスートーリー展開が刺さるのか等Checkする

 

 

 

 

できてないことばかりで、

本当に、自分は伸びしろしかない~!

と思いました。笑

 

 

 

 

この文章だけでは伝えきれない、

たくさんの様々な学びをいただいてますので、

良ければ全編こちらから

視聴いただけたら嬉しいです指差し飛び出すハート

 

 

 

 

場所や時間にとらわれない働き方を叶える方法

 

 

 

花凛(かりん)さんもブログに書いてくださっています飛び出すハート

ブログ内に花凛さんに寄せられた感想を掲載いただいているのですが、

神回という感想をいただいており、大変うれしい限りです。ありがとうございました!

 

 

 

 

金谷 尚子さんがわかりやすくレポしてくださいましたにっこり飛び出すハート

しかも私へのアドバイスつき!視聴&レポまで大変ありがとうございました!

 

 

 

 

 

ちなみに、私が花凛さんと

スタエフライブできるきっかけとなった

「才能発掘プロジェクト」では、

私含め、8名の方のライブ配信が

予定されていましてニコニコ

 

 

 

 

明日5月15日は

第2回目が開催を予定されてます!

 

 

 

 

【自分らしさでファンを増やす情報発信のコツ】というテーマで、

元古典教師の無印良品大好き主婦、

ひめこさんとのライブが配信されるそうです!

 

 

 

 

こちらはその予告編です指差し

 

 

 

 

 

 

第8回まで、

すごく面白そうなテーマが目白押しなので、

私もリアル参加できるタイミングがあれば、

リアル参加していきたいと思いますキメてる

 

 

 

 

第1回の今回での学びが濃すぎて、

第2回以降が楽しみすぎています!ニコニコ

 

 

 

 

ということで、

スタエフライブ後のブログ更新でした~!

最後まで読んでいただき

ありがとうございます赤薔薇

 

 

 

 

もしスタエフライブや今回のブログに関して

何か感想や質問等ありましたら、

コメント欄で教えてもらえると嬉しいです看板持ち飛び出すハート

 

 

 

 

ではでは〜クローバークローバー

みなさま、良き週末をお過ごしくださいニコニコ

 

 

 

合格スタエフはじめました

 

時間と心のゆとりを生み出す工夫や学びをテーマに発信しておりますにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 
 
 
合格 楽天ルーム
愛用品のあれこれをご紹介していますにっこり飛び出すハート