ちょっと語らせて欲しい。 | ☆ハマブロ☆

☆ハマブロ☆

日々あったことや、感じた事を面白おかしく書けるように頑張る過程を見て下さい\(//∇//)\
気軽に覗いて、お暇なら感想・意見などコメしてくれたら、泣いて喜びます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
宜しくお願いしますヽ(;▽;)ノ

今夜は、
刺身をつまみつつ、
限定酒造を飲みながら語らせてもらいます。

前に書いたかもですが、我が社の新人君が辞める事に。

で、先週末に新人君と最後に一緒の仕事。

社長と後輩はガツガツ言うタイプなので、俺は極力ガミガミ言わんようにしましたが〜

そんな中で3点だけ気をつけてねと言った事があります。

1つは植木ハサミの使い方。

鉄製で切るときに気を使ってないと、シャンシャン音が鳴ってうるさいと感じる人も居る。

俺もそれでお客さんに注意された事もあるので、気をつけてと。

次にスプレーの使い方。

植木用の葉にツヤがでるスプレーがあるんです。防水スプレーとかと一緒である程度の距離をとってかけるんですが、新人君は葉の物凄い近くでかけて、葉がビショビショになる。乾くの時間かかるし乾いた時に異様なテカリが出て気持ち悪いので気をつけてねと。

最後にポリタンク。

普段はバケツで水やりしてるんですが、水汲めないとこがあったりするので、ポリタンクに水を汲むんです。そのタンクはバケツ2杯分になるので満タンにすると、持つ時肩が抜けるかってくらいの重さになるので、自分が使う時はいいけど、俺と回る時は7割くらいにしてねと。まあ、これはあくまで俺のお願いの範囲。


で、


その3点フルコンボで最後にやられました。

最後で気も抜けてたのかもしれんですが、ガッカリしましたよ。

その時点ではまだ社員であり、俺の部下でもあり。

俺が教えてきた事ってなんだったんだろうと。

仕事終わりに事務所で社長と話す新人君。

で、俺は、

「まあ、頑張ってよ。」

と、なんの気も使えない言葉しかかけられませんでした。

てか、言われた事・注意された事なんてやって守って当たり前だと。

当たり前の事が出来ないんじゃどこいっても通用しないよ....

と、

思いつつおわかりのビール飲みます(*^ω^*)」🍺