本厄より無事生還!と、悩み事.... | ☆ハマブロ☆

☆ハマブロ☆

日々あったことや、感じた事を面白おかしく書けるように頑張る過程を見て下さい\(//∇//)\
気軽に覗いて、お暇なら感想・意見などコメしてくれたら、泣いて喜びます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
宜しくお願いしますヽ(;▽;)ノ

本日、本厄より無事生還しました(・∀・)


そうです、また1つ歳をとりました(・∀・)


まあ、もうめでたいという歳でもないてすが(笑)




さて、そんな後厄のhamaですが、今、悩み事を抱えています。



それは遡る事、約2ヶ月前に会社の新人君(と言っても、もう2年半くらい勤めてる)が辞めたい言いまして。



理由は....

心の病....

軽度の。

俺は医者じゃないしだけど、軽度なら無理しない程度に仕事しつつ治療すればいいんでは❓

と、思ってたけど、本日、本人よりもう限界だと社長の方に直訴したらしい。

とりあえず2ヶ月前の時点で社員募集はしてるけど、未だに応募無しダウン


で、新人君は7月いっぱいで辞めると。


なので、それまでに新しく人が入らないと、新人君の仕事が俺と後輩に割り振られる訳ですが....

まあ、ほぼ回りきれない量になる。

でも、回りきらなきゃいかん。

という、理不尽な状況を迎える事になります。

けど、回りきれないじゃダメな訳で、相当な無理くりで回らないとなんですが....


後輩は、

絶対回れませんよ。

社長はどうするつもりなんですかね。

と、俺に不満をぶちまける。

明日、社長とその辺の事を話し合う予定ですが....


後輩は話し合ったって回れないもんは回れませんよと。


まあ、そうかもだけど話し合わん事にはなにも進まんから。

そう諭すくらいしかできず....



(´Д` )ハァ〜

深いため息。


こんな状況じゃ俺も心を病みそうです。


とりあえず明日の話し合いでなんかしらの解決案が出ればいいんだがと思いつつ、
大好きなサーモンで晩酌なう🍺