「両足くんごめんなさい。」 | はまやす たかのぶログ

はまやす たかのぶログ

濱安 高信が生きていける感謝を綴る日記の様なブログを意識して書いています。

良ければご覧になられて下さい!




今日は今年度の最後の装具くんの修理の日でありまして


埼玉県総合リハビリセンターに来させて頂いて参りました!!



新しい足を与えて下さりました義肢装具士さんの熊田先生には


「濱安くん頑張って歩きすぎだよ。💦」


と言われてしまっておりますが、例え装具くんに



こすれてしまい皮膚移植の部分が血だらけになってしまっても



一生もう歩けないから車椅子生活の準備をして下さい。


とお医者さまに言われてしまってからまた頑張って10メートルを1時間かけて



リハビリを続けさせて頂き歩けるようになれた幸せが嬉しくて



沢山歩いてしまい熊田先生にはご迷惑を余計にかけてしまっており申し訳ないのです、、



歩けるどころか植物人間で何ヶ月も寝たきり状態でありましたので


最初は角度を上げるベッドで立つ体勢に2〜3分なっただけで



血流の悪かった血の循環が変わり貧血で気絶してしまうリハビリからで御座いました!!



立っていられる事


歩ける事


ご飯を自分の手でお箸を持ち食べられる事


そして生きさせて頂ける事



本当に出来る事を数え上げて行くと幸せでありますし



600人分の輸血で助けて頂けました今の命に感謝をするしかありません!!



お米粒1つも、お水の1滴も有難いと思い、残す事は絶対にしないと心がけさせて頂いております!!



自分はバカ過ぎて不健康になったり体調を崩して再び


健康でいられる事は当たり前では無く有難い事なのだと



いつも気付かさせて頂いています。



植物人間状態の時からやり直しをさせて頂きました過去を振り返らせて頂きますと



どんな時も諦めるのは勿体ないと気付いた時がスタートであり遅い時など無いと思っております!!




どこのどちら様が献血で命を助けて下さったのかも自分には知る由もありませんので



今を生きさせて頂いている事を全ての皆様に感謝で御座います!!


どうか義肢装具士さんのお力で事故で歩けない腕が無い、病気で麻痺になってしまったなど


出来るだけ沢山の困っていらっしゃる方々が光を取り戻される事を願わせて頂いております!!



義肢装具士さんがいらっしゃらなければ今、自分は歩けておらず



沢山の皆様と笑顔でお会いさせて頂ける事も無かったと思われます!!



陽の目を浴びる事が少ない裏方のようなご職業ではありますが


義肢装具士さん達は本当に沢山メディアに出ていらっしゃる



お医者さまや看護師さまの現場で命を救っていらっしゃるお人と



同じくとても素晴らしいお仕事なのであります!!



両足くん傷だらけにしてしまって、ごめんなさい


ですが歩く事が出来る間は頑張らせて下さい!!



埼玉県で唯一の県の職員さんで義肢装具士さんの熊田先生いつも本当に



手を真っ黒にしながら一生懸命に治して下さりありがとう御座います!!!

😭


そして命を与えて下さり今日を生きさせて下さり全ての皆様ありがとう御座います!!!