ジョンティ アッシュ(フレンチ) | はまやす たかのぶログ

はまやす たかのぶログ

濱安 高信が生きていける感謝を綴る日記の様なブログを意識して書いています。

良ければご覧になられて下さい!

接客→×
味→○
装飾→×
総合→42点
先ずアレルギーは聞かれません。食事中にメニュー表をテーブルの上に置いておいてくれるのはまだ加点してありますが、それでもフレンチ店としてパンを提供する時におしぼりやフィンガーボールが無い為、×を付けざるを得ませんでした。スタッフさんの料理の説明等は悪くなく、対応としては話し方も良いとは思います。ですが注文してある飲み物をお客さんのグラスの中が無くなっても中々注ぎに来ず、2階にある為スタッフさんが降りてきてお見送りしてくれますがやはり総合的に鑑みて、アレルギーを聞かれない点おしぼりとフィンガーボールが出ない点これは大きなマイナス点として結局接客については×を付けました。
味についてですがアミューズからトリュフの香りが丁度良く、パンも温かくて途中で出てくるスープに漬けると尚美味しいです。フォアグラも柔らかくて厚みがかなりあります。上に乗っているリンゴがアクセントになっており、意外とさっぱり食べられます。中々良い味だと思います。カリフラワーが入っているスープには、ちょっと塩気のあるイベリコの生ハムが味をより一層引き立てていると思います。1点だけメインの鹿肉はちょっと鹿肉自体の臭みが残りすぎており、メイン(鹿肉)に添えてある野菜が焼き加減と湯で加減が甘く、野菜本来の旨みを損なっているので◎から○に降格しましたがデザートで出されたケーキ(ブッシュドノエル)だけはかなり美味しい味付けで見た目も綺麗な盛り付け方にしてあり有名ケーキ店にも引けを取らない程の味で、コースの中でも一際目立っていたのでスタッフさんにデザートを作っている人は別の方ですか?と聞いたらやはり特別なパティシエさんが作っているらしいです。デザートだけはコースの中でも格段に美味しいと思います。メインさえしっかりしていれば◎を確実に付けていました。味について○にしていますがかなり高得点になっています。
装飾についてですが壁も床も特に目立った傷も無く、かなり綺麗で椅子の座り心地も悪くなく、心地良い雰囲気で過せるのですが店の入り口にミシュランガイド2014年版が置いてありお店に上がる階段には、途中にジュエルロブションというミシュラン星獲得店から送られた花束を飾っておりました。ここまでですとまだ△(普通)を付けても良いと思いましたが、食事をしている際にブラインドが開いており、その隙間から他人様の家のベランダに干してある洗濯物が見えてしまいました。これはお客さんに対しても失礼であり、洗濯物を干している方に対しても失礼であるので私の中では論外であり、×を付けました。外が明るい日中だとしてもそういうマナー面はきっちりとお店の中の誰かが気付き、ブラインドを閉める配慮をすべきだと思います。
私としてはアレルギーを聞かれ、おしぼりとフィンガーボールさえ出ればおそらくディナーの時にはブラインドは閉めてあると思いますのでその点だけ直せばまだ人をお連れできるぐらいのお店だとは思います。そこはかなり残念でした。何度も言って申し訳ありませんが、ここのデザートは本当に美味しいと思いました。