プッチー(イタリアン) | はまやす たかのぶログ

はまやす たかのぶログ

濱安 高信が生きていける感謝を綴る日記の様なブログを意識して書いています。

良ければご覧になられて下さい!

接客→×
味→×
装飾→×
総合→7点
先ずアレルギーは聞かれないですし、お皿の上にフォーク&ナイフがそのまま置かれお客さんが自分でセットする様になってしまっています。注文した飲み物もグラスに注ぎさえされずグラスとボトルをそのまま置かれます。シェフがほとんど1人でお店の料理を作っている為、一品食べ終わってから次の料理が出てくるまでかなり待つ事になります。おしぼりが紙おしぼりでピザを食べた時に手に油が付いてしまったので追加でおしぼりを頼みましたが、スタッフさんがその事を忘れてしまっていたので再度頼みやっと来てもらいました。お勧めの品がメニュー表に無く、見えにくい場所にあるボードに書かれていますと言われ、そのボードに近いテーブルのお客さんでない限りはかなり注文しづらいです。そのボードごとお客さんのテーブルまで持ってきて説明してくれるお店もありますが、こちらのお店はその配慮もありませんでした。膝当てもありませんし接客については正直点数を付けられる所がありません。
味については前菜でお勧めを聞き、ボードに書かれたお勧め料理を注文しましたが生ハムがパサパサで美味しくなく、チーズは香りも味も薄すぎておそらくその辺のスーパーで売っている物だと考えられます。ミシュランガイドに書いてあるお勧めのぺペロンチーノはアルデンテではありましたが油が多すぎて口の中がギトギトになります。一皿ごとのナイフ&フォークの取替えすら無いのでその油が次の料理を食べる時に移ってしまっています。こちらもミシュランお勧めのカルボナーラについてですがピスタチオとの味がアンバランス過ぎる事と白トリュフオイルに至っては、ほぼ香りはしません。その後のマルゲスペシャルはピザを食べようとする時に上に乗っている具材がほとんど落ちてしまい、フォークで具材を再度乗せないと一緒に食べられませんでした。出来立てのピザなのに生地の歯応えもゴムの様になっており、こちらも油がギトギトです。申し訳ありませんが宅配ピザの方が美味しいと思ってしまいました。パスタに添えてあるレタスには新鮮度が全く無く野菜本来の美味しさを駄目にしてしまっています。デザートは(こちらもお勧めをスタッフさんに聞きました)タルト生地が柔らか過ぎて上に乗っている食材とミスマッチでこちらも美味しいとは思えません。味についても×です。
装飾についてですが、椅子がクッション等もペラペラでかなり堅く、長時間座っているとお尻が痛くなってしまうので座り心地がとても悪いです。隣のテーブルが近すぎて移動する時はすみませんと一声隣のお客さんに謝ってから移動しなければなりません。接待には絶対に向かないでしょう。私が驚いたのは店内のど真ん中に空気清浄機だか加湿器だかが床に置いてある為、お客さんがつまづかないかと非常に危ないく思います。お店が狭いのに無理矢理人を入れようとしてテーブルをギュウギュウに詰めている様な感覚があります。壁のヒビも酷いですし、床も汚く、トイレにはウォシュレットもトイレットペーパーフォルダーも無くて、こちらも綺麗とは言えません。換気扇も汚れていて毎日掃除しているとは考えられません。もう一点、これはミシュラン店では初めて見ましたがお客さんのテーブル席の真上に防虫剤があります。最初何かと思い聞いた所、防虫剤ですと答えられましたが、せめて防虫剤を置くにしてもお客さんから見えない様に何かでカバーをしたり、工夫をするべきだと思います。それとメニュー表がプラスチックで恐らく文房具屋さんか100円ショップなどで買ってきた物を使用していると思われます。装飾も良いと思える所が見当たらず、ずっと減点続きで結局×にせざるを得ませんでした。
私としてはこのお店をミシュランガイドに載せている事自体が信じられません。ミシュランの調査員がただ入った証拠として載せているだけなのかと思ってしまいます。私が行ったのは冬だった為ですが、入り口のドアの建付けが悪く、入り口付近に座ってしまうとお客さんが出入りする度に食事中にも関わらずかなり寒い思いをしますので行く際には予約時になるべく入り口から離れた席を確保してもらう事をお勧めしますが、お店自体としては私は人に紹介出来る様なお店では無いと思います。私は2度と行きませんし、イタリアンで皆さんにお勧めする事もできません。点数の7点というのはただ単にパスタがアルデンテだった点数のみとなっております。ラストの3枚の写メはメニュー表の作りの悪さ(ファミレスのメニュー表の方が良い思います)とピザから具材が落ちてしまう写メと飲み物をそのまま置かれた時の写メになります。





















{38C16968-3509-4954-A273-5C43E7B4E949:01}
{FCBC0202-ABDB-447D-889B-ECA266FE2BFC:01}
{DC80E1FC-ECDD-4475-8AA5-8C1A53123A24:01}