センス(中華料理) | はまやす たかのぶログ

はまやす たかのぶログ

濱安 高信が生きていける感謝を綴る日記の様なブログを意識して書いています。

良ければご覧になられて下さい!

接客→○
味→◎
装飾→◎
総合→88点
アレルギーも聞かれますし、食材や調理の説明等とても良いと思います。スタッフさん達が多いので気配りや対応が素早くコースにミシュランお勧めのナポレオンフィッシュが入って無かったため変更出来ないか聞いた所、快く変更してくれました。接客も◎にして全◎にしようと思っていました。途中でたまたま近くのスタッフさんがお皿を下げた時にひっくり返してしまい大きな音が出てしまいました、これはまだ仕方の無い事だと人間なので考えられますがその後に(滅多に無い事だったのだと思われます)スタッフさんが動揺してしまったのか料理の説明について言い間違いをしてしまっていたりしたので○に降格しました。あんなに良い接客対応なら1テーブルごとに謝って回り最初のままの接客を続けていたら良かったのに、と思ってしまいました。
味はアミューズや前菜からお肉は皮はパリパリで中は柔らかく野菜も歯応えが良い上に固過ぎずかなり腕が立つ料理を提供してくれます。エビもプリプリで香港麺の焼きそばにはゴマ油が絡まって本当に加点を繰り返し◎にしました。薄味のスープにはちゃんと調味料を添えて好みの味付けに出来る様に提供しています。
装飾は内装の細かな装飾品の一つ一つ拘りがあり椅子も座り心地が良く絨毯も柔らかくて天井が高いため開放感が感じられます。そして夜景はスカイツリーが見えてかなり良い眺望を見る事が出来ます。ディナーで少し暗めですがそれすらも夜景を引き立たせる役割を果たしています。装飾も◎です。
私は中華料理ではこのお店はお勧め出来ると思います。前年度のミシュランガイドに掲載されていなかったため回れませんでしたが14年のにまた新たに再掲載されていたので行って来ました。何故、去年は掲載されていなかったのかが逆に不思議に思います。ここより遥かに劣るお店を載せてここを外したのは同じ階にミシュラン店のシグネチャーがあるからか何か理由は分かりませんがミシュランガイドには疑問が何度も出ます。特に港区のお店掲載の多さにはビックリしています。余談ですがこのセンスに行く時は先に電話予約で窓側のテーブルを頼んでおくか空いたら移動してもらえる様に頼んでおくと途中で席を替えてもらえるのでお勧めさせて頂きます。
{15A81226-F647-4B96-AF26-BE02FB66DCFC:01}
{1D57664B-357F-48C3-A98F-0B8DFF846D18:01}
{FA8438A7-F92E-42EC-960A-72E2E02C7A16:01}
{3A7E08CD-9C32-4BFF-BEAB-3BDDB3E58EE4:01}
{AF6F8272-A3C3-4FFE-9EDD-9C4159CE0F37:01}
{E26EAB29-3889-451B-8DE0-FA7EB3B7AC7D:01}
{70C21C62-8725-4C55-826E-556D6AF030FC:01}
{8F3FF496-AF25-4368-B432-7E7D33B49201:01}
{3214DD82-335C-4F76-8B94-22D9FFAAAE16:01}
{EDEAC94F-611E-4DA2-AE7D-730F094A8C5E:01}