強引な営業 | 加古川の鍼灸院なら浜屋鍼灸院 《口コミNo.1鍼灸院》

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どこの治療院もそうだと思うが、営業の電話がよくかかってくる

ほとんどはHPなど営業である

先日、

「私株式会社〇〇の〇〇といいます。院長先生はお手すきでしょうか?」

たまたま、私が電話に出たので

「私ですが」と答えると、

「そうでしたか。ちょっと1、2分お時間よろしいでしょうか」という

治療中だったので

「忙しいんですが、どんな要件ですか?」と行くと、

「あのですね。私達が〇〇を使って、今後もっと患者様の集客をお手伝いをさせて頂こうと思いまして、・・・・・・」

と、話が続く

「それには、困ってないので大丈夫です。」と、断ろうとすると

「でも、患者さんが集まって困ることはないですよね。で、・・・・・・・・」

と話そうとするから

「今治療中なんで」といい、

「そういうのは必要ないですから。」と、いうと

「あ。でも・・・・・」と続く

流石にイライラしてきたので、

「だから、いりません。切りますよ。」と言ってガチャッと電話を切った

 

こういった営業の仕方を会社が教えているのだろうか

 

①最初は、1、2分といい、話をとりあえず聞いてもらえ

②忙しい。治療中だといっても、すぐに電話を切るな。話を引きのばせ

③相手の都合は考えるな

④相手が了解するまで、話続けろ。説得し続けろ

 

と、いったことを指導しているのだろうか

 

自分の商品を売りたいから、相手の都合など考えずに無理やり売ろうとするやり方は嫌いだ

 

確かに営業は新規開拓をしなければならないので大変だとは思う

商品を売らなければいけないのも分かる

しかし、あまりに強引なやり方は裏社会のやり方と同じである

 

 

 

 

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