首の激痛・首が回らない | 加古川の鍼灸院なら浜屋鍼灸院 《口コミNo.1鍼灸院》

加古川の鍼灸院なら浜屋鍼灸院 《口コミNo.1鍼灸院》

兵庫県加古川市野口町で【即効性】と【持続性】をテーマに、
施術している《口コミNo.1鍼灸院》です!

【加古川市・高砂市・姫路市・明石市・三木市・小野市・神戸市】からも多数ご来院いただいております!

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。

兵庫県加古川市野口町の【浜屋鍼灸院】です。

 

40才女性

 

初診2018年8月20日

 

主訴:首の激痛で首が動かせない

 

当院に来院する一週間前から頚の痛みはあった

来院前日に激痛になったので整形外科にも行き、検査をしたが特に異常なし。ロキソニンを出される

その後、整体にいったがあまり改善せず

微熱あり(37°)

頚が前後屈、側屈、回旋全て少ししか動かない。動かすと顔をしかめて痛がる

肩こりは慢性的にある

 

その他の症状

便秘>下痢

生理:痛みきつい、血塊あり、色が濃い、長くダラダラ続く

 

 

【初回】

脈:腎虚

脊椎:胸椎右、、腰椎下部左に歪み

六蔵:肺、心包、肝、胃、脾、腎、大腸

スクレラ:腎、子宮、心包、脳、肝

証:肝虚

治療:肝を中心に七星鍼法。頸椎鍼。頸椎JAA。鍼は初めてだったので、寸3-3にて治療をした

一通り治療を終えた後、頚の動きも良くなっていたがまだ痛みが残っている状態だった

そこで、寸3-5にて再度百防に鍼をしたら、「あ~、凄く楽になりました!えっ凄い!頭ですか?」と驚いていた

動かなかった頚も随分動くようになり、初回の処置は終えた

 

 

【2診】

頚部はだいぶ楽

左回旋時に痛みがまだ若干ある

ペインスコア:10→2

治療同上

 

 

初診時に微熱があり頚が痛くて動かないという状態だったので、「髄膜炎」ではないかと考えた

整形外科でも同じようなことを言われたようだが、検査結果は大丈夫とのことだったので安心した

初めて鍼だったので、初回3番鍼を使ったが効果が弱かった

そこで5番鍼で百防を使ったとたんに凄く楽になった

百防は頸椎や胸椎を矯正できる

2回の処置でほぼ大丈夫になったので、あとは定期的にケアをすればいいとアドバイスしておいた

 

 

 

【浜屋鍼灸院】
TEL:079-459-7808
兵庫県加古川市野口町二屋108-3   詳しくはココ
営業時間 9:00~13:00  16:00~20:00 / 完全予約制
休診日 水曜日、土曜日午後、日曜日、祝祭日

浜屋鍼灸院のホームページはコチラ
      ↓↓↓

http://www.hamaya-shinkyu.jp/