★冷凍アサリご飯をリメイクしてのリゾット風。★
今朝、冷凍アサリご飯をリメイクしてのリゾット風です。
水を入れトマトカットしたものを加えて火を通し、リゾット風に仕上げ、塩・胡椒しチーズをすりおろして完成、とても良い味でした。
日本のサッカー、とても惜しかったですよね〜。皆さんいい味出していたのにね〜。
ところでアサリご飯は、先週夫の大好きなアサリを買って、フライパンに米と1.2倍の水と酒・塩を入れ蓋をし、中火で沸騰したら、手早くアサリを入れて再び蓋をして弱火で12分、火を止め10分置いたもので、アサリはきれいに開きました。 

大谷さんも間もなく開きますよね〜。
★アサリはきれいに開きました。★