★コンガリ焼くと本当に美味しい。★
立派な芽キャベツをいただき、このところタップリと堪能させていただいております。
直ぐに食卓に上れる1品としても、このコンガリとオリーブオイルで焼いたものは本当に美味しいですね。
今日は朝の納豆のタレと辛子が余っていましたので、これをササッと掛けて出してみたら、夫が美味しいとのこと!あれ~?ビックリです。納豆のタレはやっぱり美味しく出来ているのね!と私の方もビックリです。
まあ何れにしても、旬の芽キャベツの栄養をしっかりこの時期にいただく事が何よりかな~と思っています。抗酸化作用で、ビタミンが豊富に含まれていますが、ワインも進む~今日この頃です^。^
★旬の栄養をしっかりこの時期に。★
●《材料》芽キャベツ 《調味料》オリーブオイル、納豆のタレと辛子
●《作り方》芽キャベツを半分に切り、オリーブオイルでコンガリと焼き、納豆のタレと辛子を掛ける。

 

◆3月レッスンは、ご家庭でも再現できる「デパ地下サラダ」と使い切り「春キャベツ」です。是非!