★菜花のざく切りを焼き付けて。★
和風パスタを朝に作りました。
えー朝からとお思いになるかもしれませんが、案外楽ちんです。
1%の熱湯でパスタを茹でている間に、菜の花のざく切りを焼き付けるようしながら炒め、茹で上がったパスタをそのまま入れ込み、お酒と醤油を入れてざっと炒め合わせたら、胡麻油を回し掛け、海苔と胡麻をトッピングです。
朝から元気の出たスパゲッティーでした。
夫は大好きなので、今日も元気に出発です。
★朝から元気の出たスパゲッティー。★
●《材料》パスタ、菜花、海苔、胡麻 《調味料》塩、料理酒、醤油、胡麻油
●《作り方》塩1%の熱湯でパスタを茹でる。菜花のざく切りを焼き付けるように炒め、パスタを入れ込み、料理酒と醤油を入れてざっと混ぜ、胡麻油を回し、海苔と胡麻をトッピングする。

 

◆今年のオンライン料理教室のテーマは「野菜の力」。

2月の野菜は、カリフラワー・ブロッコリーの花蕾野菜とホウレン草、是非ご参加ください。