★チーズと組み合わせて。★

ホウレンソウが甘いですよね~。

この時期は葉がしっかりしており、茹でてと思ったのですが、道具と時間の効率化で炒めました。

ポイントは水っぽくならないように余り掻き混ぜないで、シメジと共に焼き付けるようにし、塩は最後の最後にし、温度が下がるとどうしても出て来ますので、仕上がりにチーズを乗っけてとろけさせました。

チーズのカルシウムはホウレン草のシュウ酸ともドッキングしてくれて、体外に出してくれますので、これまた安心ですよね!

ぜひ!お試しくださいませ。

★ホウレン草のシュウ酸ともドッキング。★

●《材料》ホウレン草、シメジ、とろけるチーズ 《調味料》サラダ油、塩、胡椒

●《作り方》少しの油で、ホウレン草をシメジと焼き付けるようにし、最後に塩をし、チーズを乗せる。

 

「奈良の赤い宝石!恋するいちごクッキングフェア」〜講師:浜内千波さん(料理研究家)

2月13日(日)11:00~12:00  (新橋の奈良まほろば館)

AKB48大西桃香さんと、奈良の希少価値の高いイチゴ”古都華”を使ったお料理3品ご紹介します。このような時期ですが、宜しければお申込みください。