★梅干しをたたいてキノコと蒸し煮。★
撮影でキスが必要になりました。
あちこち探してみましが、手に入りません。もう冬ですからね~。やっとの思いで、冷凍のモノを見つけたのですが、結果的には無しなり、私達がいただく事になりました。
わざわざ天婦羅にするのも何で、梅干しをたたいてキノコと蒸し煮にしました。合うだろうと踏んでいたのですが、ピタッと決まりましたね。
キノコ達をほぐして鍋に入れ、酒を振り入れ軽く塩をし、キスを半分に切って乗せ、その上に潰した梅干しを乗せて蓋をし、ゆっくり蒸し煮しました。案外早く火が通る食材達で、キスが白くなれば完成です!
思った以上に美味しく、改めて白身魚が店頭で並んでいたら購入したいと思います。
撮影で使われずで、良かった。お陰で発見できました。
★キスが白くなれば完成です!★

 

明日17日(水)朝6:10『生島ヒロシのおはよう一直線」(TBSラジオ)

減塩キノコレシピをご紹介します。

生放送で私も自宅から頑張りますので、早起きの方は是非!お聞きくださいね。

◆今、11月限定で、レッスンを「特別価格」でご案内しています。

今月のレッスンは「優しいスイーツ」です。是非!