★『体に優しいスイーツ』です。★

地元徳島のさつま芋、鳴門金時でおやつを作りました。

1㎝角位に刻みつかみ洗いをして鍋に水から入れ火を通し、ザルに取りました。冷まして潰しますが、潰し具合はお好みで、砂糖もお好みでどうぞ。小麦粉は芋100gに対して大1と決め込んで混ぜ込みましたが、ちなみに私はさつま芋300gに砂糖大1、小麦粉大3です。胡麻油で両面こんがりと、中火で5分位といった所でしょうか。

休日の午後、おやつにお茶と頂きましたが、夫はビックリ!こんなに簡単におやつが出来るなんて!と。確かに普段スイーツなど作らない男性は、そんな感覚かもしれませんね。

今月のon-line料理教室は、皆さんからダイエットデザートのリクエストを頂き、『体に優しいスイーツ』です。是非!ご参加頂けると嬉しいです。

是非!健康的なスイーツを作ってご主人を驚かして上げてください。

★ご主人を驚かして上げてください。★

 

◆今、11月限定で、レッスンを「特別価格」でご案内しています。

今月のレッスンは「優しいスイーツ」です。是非!