image

★シンプルに塩・胡椒のみ、洋風肉ジャガ的に。★
ジャガイモさんたちが冷蔵庫に眠っていて、早く頂かないと。
品種はデストロイヤーです。あの覆面レスラーから名前が付いたそうですが、確かにどこなく愛嬌があって似ていますね。
そのデストロイヤーさんをしっかり洗って一口大に切り、鍋底に塩・胡椒した豚コマ肉をベイリーフ2枚と並べ、その上に玉ネギと一緒に乗せ、全体に塩を振り、水を少し入れて、蓋をし中火で沸騰まで持っていき、後は火を少し弱めて、10分~13分位火を通しました。
シンプルに塩・胡椒のみ、少し粉チーズを振って、洋風肉ジャガ的になりました。
デストロイヤーさんは少し黄色み掛かって、ホクホクして美味しく、1キロ近くありましたが、二人でペロリでした。
★ホクホクして美味しく。★
●《材料》ジャガイモ、豚コマ肉、ベイリーフ、玉ネギ 《調味料》塩、胡椒、
●《作り方》ジャガイモを一口大に切り、鍋底に塩・胡椒した豚コマ肉とベイリーフを並べ、その上に玉ネギと乗せ、塩を振り、水を少し入れ、蓋をし中火で沸騰まで持っていき、火を少し弱めて10分~13分位火を通す。