★勿論、種や綿は一緒です。★
万頭唐辛子を一口大に切って油でこんがり焼き付けました。
勿論、余分な塩分を排出してくれるカリウムや、血行促進効果があって血液をサラサラにしてくれるピラジンが多く含まれる、種や綿は一緒です。最後に塩・胡椒し、ツナ缶を入れさっと混ぜて完成です~ぅ。
ところが食べたら、それがどうして!こうして!辛~いのに当たり、もう口の中が破裂しそうです!これってルール違反ですよね。辛いものには何か印をつけていただかないと。でも夫は、僕は案外好きだよ!って。私は早々にご馳走様をしましたが、夫はツナを中に詰め込みつつ全部食べてくれました。
万願寺唐辛子などのピーマン系は油やツナと相性が良いですが、今度はどうしようかと悩み中です。
★僕は案外好きだよ!って。★
●《材料》万頭唐辛子、ツナ 《調味料》サラダ油、塩、胡椒
●《作り方》万頭唐辛子を一口大に切って油でこんがり焼き付け、最後に塩・胡椒し、ツナ缶を入れさっと混ぜる。