★20世紀梨を頂きました。★
我が家は何かにつけてサラダはいつも出します。
今日は20世紀梨を頂き、色も淡い緑でとても上品でしたので、皮ごと使ってサラダにしました。
赤いリンゴと共に1㎝角に、黄色いバナナも1㎝厚に切り、緑は庭のイタパセを乗せ、全体にオリーブオイルと少しの塩と胡椒を振ったフルーツサラダです。アペダイザー的になり、夫は白ワインを出してきました。
これからの季節、フルーツが旬で出回りますが、我が家ではリンゴや柿などをよくサラダに入れ込みます。自然な甘みがアクセントになってとても美味しいです。今日は上品な色の20世紀梨で、色も楽しもうと、フルーツだけでサラダにしましたが、塩・コショウ、オリーブオイルだけで、一つ一つの味を楽しみながら頂きました。
味覚の秋、皆さんもお試しください。
★一つ一つの味を楽しみながら。★
●《材料》20世紀梨、リンゴ、バナナ、イタパセ 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒
●《作り方》梨とリンゴ、バナナを切って、イタパセを乗せ、オリーブオイルと塩・胡椒を振る。