image
imageimage
image
★ガレットを朝から作りました。★
あの覆面レスラーから名前が付いたと言われています。
デストロイヤーというジャガイモを使って、ガレットを朝から作りました。
ポイントは薄く切り、しかも切った後は洗わないこと。軽く塩・コショウを全体にして、フライパンにオリーブオイルを引いたところに、平らに入れ込み少しフライ返しで抑えながらこんがり焼きます。揺すって離れるようになれば、お皿で蓋をしてひっくり返し、
少しオイルを足して、残りのもう一面を同じように焼けば、カリッと美味しく出来上がりです。その間にポーチドエッグを作って乗せ、黒胡椒と粉チーズを振り、黄身をトロリ~ッとさせていただきました。
片面5分~7分、返して合計10分~15分で出来ますので、少し時間に余裕がある時にどうぞ。
おつまみにも、おやつにも良いかもですね!
★おつまみにも、おやつにも良いかもですね!★
●《材料》ジャガイモ、ポーチドエッグ、粉チーズ 《調味料》塩、胡椒、オリーブオイル、
●《作り方》ジャガイモは薄く切り、洗わず、軽く塩・コショウをする。フライパンにオリーブオイルを引いて、平らに入れフライ返しで抑えながらこんがり焼き、お皿で蓋をしてひっくり返す。オイルを足して、もう一面を同じように焼く。ポーチドエッグを乗せ、黒胡椒と粉チーズを振る。