★珍しい黒いピーマンを摘んで来ました。★
庭で採れたブラックピーマンをパンに挟んでサンドにしました。
本当は昨日ご紹介のパプリカの作り置きでサンドにする積りでしたが、夫が珍しい黒いピーマンを摘んで来ましたので、急遽変更です。
ハーフマヨネーズとよく合います。前にもお話ししたかも分かりませんが、勿論我が家ではピーマンは種ごと、生のままスライスして入れました。種には塩分を排出してくれるカリウムが多く、血液をサラサラにしてくれる成分も、ビタミンCも含まれています。
丁度2個採れましたのでスライスして、自家製のパンにツナと挟んで、スムージーと頂きました。
生のままの食感がシャキッとして、ツナと頂けばとても美味しいと思います。
★ツナと頂けばとても美味しい。★
●《材料》ブラックピーマン、パン、ツナ 《調味料》ハーフマヨネーズ、
●《作り方》ブラックピーマンをスライスして、パンにマヨネーズとツナで挟む。