★こってりとしたポテトサラダ。★
デパ地下のサラダをプロデュースさせて頂いており、ポテトサラダが流行っているとのこと。
今日は我が家でも、皮ごと入れ込んだポテトサラダを作りました。
熱い内に皮ごと砕き、粒マスタード、玉ネギ微塵、オリーブオイル、塩・胡椒して混ぜてベースを作っておき、冷めたらヨーグルト、マヨネーズハーフを混ぜ、茹で卵、キュウリ、エシャレット、それにカリカリにしたベーコンを混ぜ込みました。
少し我々にしてはヘビーでしたが、こってりとしたポテトサラダは人気が高いのは分かりますね!
夫と二人で大葉に包みながら頂く事にしました。
★大葉に包みながら頂く事にしました。★
●《材料》ジャガイモ、玉ネギ、茹で卵、キュウリ、エシャレット、ベーコン 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒、粒マスタード、ヨーグルト、マヨネーズハーフ、
●《作り方》ジャガイモを熱い内に皮ごと砕き、粒マスタード、玉ネギ微塵、オリーブオイル、塩・胡椒して混ぜて冷めたら、ヨーグルト、マヨネーズハーフを混ぜ、茹で卵、キュウリ、エシャレット、カリカリベーコンを混ぜ込む。