★塩肉ジャガを作って、食べ比べ。★
我が家に色んな種類のジャガイモが集まりました。
で、今日はシンプルに塩肉ジャガを作って、食べ比べです。
デストロイヤー、キタアカリ、メークイン、インカノメザメを玉ネギと豚肉を入れ込み、塩のみで蓋をして蒸し煮し、火が通れば完成です。
いざ!二人で食べて感想を言いながら、何と1キロはペロリでした。本当にこう言うのは楽しいですね。
でも夫はその後自分の作った食パンをトーストしていただき始め、ジャガイモは主食ではなく野菜と思っているかも。
★何と1キロはペロリでした。★
●《材料》ジャガイモ、玉ネギ、豚肉 《調味料》塩
●《作り方》ジャガイモを玉ネギと豚肉と、塩のみで蓋をして蒸し煮する。

 

◆本日(第3月曜)は、『ジェーンスーの生活は踊る』(TBSラジオ)。

『スーさん、コレいいよ。』(12:35頃)のコーナーに出演します。

今月のテーマは「ニラ」です。是非!聴いてくださいね。