★バランスが取れとても美味しい。★
夫が庭から夏野菜を摘んで来ました。
リクエストもあり、茄子とピーマンを入れ込み、ズッキーニと玉ネギを加え、カポナータ風の蒸し煮です。
白ワインではなく、日本酒と酢、砂糖、塩を入れましたが、とても美味しいです。旨味は調べてみるとアミノ酸は日本酒の方が多く、酸味が足りないところは酢を入れ込みました。バランスが取れとても美味しいです。
冷ましていただきましたが、800gの野菜がアッと言う間です。
ちなみに昨秋我が家のオリーブを夫が漬けたピクルスも入れ込みました。夫はいずれにしろ満足気です。
★夫は満足気です。★
●《材料》茄子、ピーマン、ズッキーニ、玉ネギ 《調味料》日本酒、酢、砂糖、塩
●《作り方》茄子、ピーマン、ズッキーニ、玉ネギを食べ良い大きさに切って、日本酒、酢、砂糖、塩を入れ蒸し煮する。
 

本日6日(火)よる6:45~『家事ヤロウ!!!』テレビ朝日 

3分料理対決にて、審査員として出演します。 
明日
7日(水)あさ6:10~『生島ヒロシのおはよう一直線」TBSラジオ
むくみ解消 きのこレシピをご紹介します。