★山に登る夫に持たせたおにぎり。★
我が家の日常ご飯は、米+もち麦+十六穀米を炊いています。
で、本日はそのご飯で、久々に山に登る夫に持たせたおにぎりです。
洋風に茹で卵とチーズ、黒胡椒を入れ込んだもの、片や庭の木の芽と削り節、胡麻、刻み昆布を入れ込んだ和風と2種類を握りました。
朝出発が早いので、私も目覚ましを掛けてのおにぎり作りです。お昼に景色も空気も良い所でいただくと思うと羨ましい限りですね。ふんわりと空気を入れ込んで握りました。美味しいと思ってくれるかしら。
たかがおにぎり、されどおにぎりです。おにぎりの美味しい握り方をYouTubeに上げていますので、ご参考になさってくださいね。
夫はまた緊急事態宣言で暫く山に登れませんので、私のおにぎり作りもお預けですね。
★おにぎりの美味しい握り方をYouTubeで。★
 

◆YouTubeに『材料2つで出来る、アスパラガスの卵とじ丼』をアップしました。

「チャンネル登録」して、応援してね。