image
image
image
image
★小麦粉の新しい力を発見した思いです。★

お知らせです。

何度かお伝えしていた『こねないおうちパン』の本が出来ました。

毎日でも手軽に焼けるパンです。でもそれってハードルが高いのではないのと思っておられる皆さんの気持ちを楽に出来たらと言う思いで書きました。

人気のパン屋さんの前を通りかかった時に、材料を混ぜて直ぐに発酵器に入れているのを見て、これでパンが出来ちゃうの?という疑問から何度も何度も試作を重ねて、小麦粉の新しい力を発見した思いです。混ぜるだけで失敗しない焼き上がり、手順も時間も道具も少なくて、ソフトでもハードでもパンを焼くことの出来る本かと思います。

今まで何度かチャレンジしては上手くこねれない夫も、隣で見ていてそれでいいのと言うくらい、クツキー感覚くらいの力で、ふっくら柔らかなパンが出来ます!!

昨日のお休みの日、イングリッシュマフィンを焼きました。サンドイッチにしていただきましたが、夫には大好評。

是非!宜しかったら皆さんも手に取ってみて下さいね。

★混ぜるだけで失敗しない焼き上がり。★

 

◆本日(毎月、第3月曜)は、『ジェーンスーの生活は踊る』(TBSラジオ)。

『スーさん、コレいいよ。』(12:35頃)のコーナーに出演します。

今月のテーマは「アスパラガス」です。是非!聴いてくださいね。

◆YouTubeに『4回がコツ!おにぎり名人になろう!』をアップしました。

「チャンネル登録」して、応援してね。