★ハーブ風味のちょっと変化球です。★
レンコンがたくさん店頭にならんでいますね。
夫の大好きなレンコンのきんぴらをここぞとばかりに作りました。
今日は洋風で、夫が庭で収穫したハーブをドライにしたものも入れて、塩胡椒で、しかもオリーブオイルで炒めて唐辛子を入れ、いつもの醤油を塩に変えて作りました。
レンコンのきんぴらはYouTubeにも上げていますので、是非参考にご覧下さいね。ネットリ感が残り、黒くくすまず、美味しく頂ける調理法が満載です。皆さんも大好きなレンコンきんぴらがちょっと工夫でより美味しく頂けますよ。
この日のレンコンは徳島レンコンでした。いつものようにネットリ、シャキシャキ、そしてハーブ風味のちょっと変化球になりましたが、レンコン好きの夫も美味しいと言ってくれ、たまにはいいかなぁと思いました。
★ちょっと工夫でより美味しくなりますよ。★
●《材料》レンコン、唐辛子、ドライハーブ 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒、酢
●《作り方》レンコンを薄切りにし、オリーブオイルで炒め、塩、胡椒、酢を入れながら唐辛子と共に煎り付け、ドライハーブを振る。

 

◆YouTubeに『おうちで作ろう、思い立ったらすぐできる簡単海苔巻き』をアップしました。

「チャンネル登録」して、応援してね。

オンライン料理教室です。

教室の案内です。一日体験もあります。