★ラディッシュとミニ大根とミニトマトのマリネ。★
ラディッシュとミニ大根とミニトマトをマリネしました。
どことなく、まだ少し正月気分のマリネです。
ラディッシュとミニトマトを1%の塩で10分程置いて絞り、ミニトマトと大きいものと半分に切って、全体の1%の塩と少しの蜂蜜を柚子酢に入れ込み溶かし、オリーブオイルと粒マスタードを混ぜ込んだマリネ液に漬け込みました。
案外食卓が華やかになり、いつもよりワインが進んだのは私だけしょうか。
★食卓が華やかになりました。★
●《材料》ラディッシュ、ミニ大根、ミニトマト 《調味料》塩、蜂蜜、柚子酢、オリーブオイル、粒マスタード
●《作り方》ラディッシュとミニトマトを1%の塩で10分程置いて絞り、全体の1%の塩と少しの蜂蜜を柚子酢に入れ込み溶かし、オリーブオイルと粒マスタードを混ぜ込んだマリネ液に漬け込む。
 

◆本日4日(月)『生島ヒロシのおはよう一直線』(TBSラジオ 朝6時10分頃)
懐かしい家の話、アシスタント時代の話をさせていただきました。

◆YouTubeに『やみつきになるレンコンきんぴら』をアップしました。

「チャンネル登録」して、応援してね。

オンライン料理教室です。

教室の案内です。一日体験もあります。