★予想通りワインに合う一品。★
キノコをバルサミコ酢で味をつけ、ワインに合う一品を作りました。
お好きなキノコ、この時はマイタケとエノキダケ、を一口大に用意し、玉ネギの薄切りと共にオリーブオイルで少し強めに炒め、塩・胡椒、最後にバルサミコ酢で炒め合わせて火を止め、柚子の千切りとイタパセを混ぜ込みました。
我が家はお鍋の登場が少ないのですが、キノコはよく買い求めます。今回はエノキの滑りがバルサミコ酢とよく合い、その濃厚さに柚子がとてもサッパリとこれまた合い、予想通りワインに合う一品になり、今度はワインを買っておかなければ!と言った一品でした。
★ワインを買っておかなければ。★
●《材料》マイタケ、エノキダケ、玉ネギ、柚子、イタパセ 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒、バルサミコ酢
●《作り方》キノコと玉ネギの薄切りをオリーブオイルで少し強めに炒め、塩・胡椒、最後にバルサミコ酢で炒め合わせ、柚子の千切りとイタパセを混ぜ込む。

 

◆YouTubeに『やみつきになるレンコンきんぴら』をアップしました。

「チャンネル登録」して、応援してね。

◆オンライン料理教室です。

◆教室の案内です。一日体験もあります。