image image

image
★オンラインで繋げて講習会と調理実習です。★
只今、私の地元徳島の高校の家庭科実習室とオンラインで繋げて講習会と調理実習です。
高校生やお母さん方、先生も加わって、スマホとパソコンのWEBカメラで、高校生に毎日摂って頂きたい栄養のお話しや、煮込まないでも美味しいカレーをお伝えしています。
そして夜は21時からはオンライン料理教室のLIVE配信もあり、その準備もスタジオは並行して行っています。
こちらは実況のカメラ2台と事前に撮った動画やパワポもスイッチングで切り替えながら、ミニテレビ局並みにクリスマス料理とお節をお伝えします。まだ今からでも間に合いますので、是非ご参加くださいね。
また昨日は、今年最後の料理教室の授業でした。
今年はリアルに集まる料理教室は色々対策をしながらの授業でしたが、皆さん楽しく通っていただきました、ありがとうございます。
今年はコロナで大きな変化の年でしたが、料理は毎日の元気と健康の源、それは変わりません。美味しく楽しく、今年ももう少し、頑張りますね。
★料理は毎日の元気と健康の源。★

 

◆YouTubeに『かんたんすぎる!スイートポテト』をアップしました。

「チャンネル登録」して、応援してね。

◆12月のオンライン料理教室です。

◆教室の案内です。一日体験もあります