image

★蛤の照り焼きと青菜の混ぜご飯。★
ハマグリの照り焼きの串が2本余りました。
青菜を茹でて刻み、胡麻、生姜と共にもち麦ご飯に、照り焼きのたれと一緒に混ぜ込みました。
もう!もち麦ご飯が見えないくらいの量の具材ですが、凄く軽い感じのご飯となりました。
我が屋はご飯を食べるとなると、米1合にもち麦100g入れて、炊き上がりのもち麦ご飯を2合ほど炊きますが、ちょっと気を許すと夫がお代わりをしまくり、全部食べてしまう事もあるくらいです。
ですから、密かに量増しご飯となった次第ですが、返って美味し過ぎましたね。
★密かに量増しご飯となった次第です。★
●《材料》蛤の照り焼き、青菜、胡麻、生姜、照り焼きのたれ、もち麦ご飯
●《作り方》蛤の照り焼きを、茹でて刻んだ青菜、胡麻、生姜と共にもち麦ご飯に、照り焼きのたれと一緒に混ぜ込む。もち麦ご飯は、米1合にもち麦100g入れ、2合目盛迄水を入れて炊く。

 

◆YouTubeに『かんたんすぎる!スイートポテト』をアップしました。

是非!「チャンネル登録」して、応援してね。

◆12月のオンライン料理教室は、11日・18日(金)です。是非ご一緒に!

◆教室の案内です。1日体験教室もあります。