★電気圧力鍋の一品です。★
朝、仕込んで完成させました。
ですので、もう夜は温め直していただくのが楽しみの大根と手羽元の圧力煮です。
大根700g位と冷凍の手羽元500g位に水3カップを入れ込み、塩のみを入れて加圧5分にセット。後は火加減の調節も要らず、調理中と忘れるくらい静か~に勝手にできる電気圧力鍋の一品です。それでいて、味はしっかり浸透、とても美味しいです。
鶏肉は骨からホロホロと取れ、軟骨まで夫はシャブっていました。大根は鶏出汁のスープで絶品!軟らかです。また作らなくっちゃですね、オークロンさん。ちょっと私もお手伝いをさせて頂いております。
★味はしっかり浸透、とても美味しいです。★
●《材料》大根、鶏手羽元 《調味料》
●《作り方》大根と手羽元、水3カップに塩を入れ、電気圧力鍋を加圧5分にセットする。

 

◆YouTubeに『少しの油だけで!カリッと揚がるチーズカツレツ』をアップしました。

是非!「チャンネル登録」して、応援してね。

12月のオンライン料理教室は、11日・18日(金)です。是非ご一緒に!

◆教室の案内です。1日体験教室もあります。