★イナダのハーブグリル乗せリゾット。★
夜、寒くてリゾットを作りました。
イナダの切り身も買い求めており、昨日の鰈と同様にドライハーブをたっぷり振り、塩胡椒、オリーブオイルでこんがり焼いて、リゾットに乗せました。
リゾットは玉ネギ微塵をオリーブオイルで炒め、米も入れて炒め、熱湯を入れ込みながら15 分目安でアルデンテに持って行きます。私のリゾットはお米から作る理に適ったシンプルな作り方で、YouTubeでもご紹介してますので参考にしてくださいね。今日はアルデンテ手前で、おいしい牛乳を少し入れましたが、これには夫もビックリ。お湯ではなくて、牛乳でも良いのだと。そして手早く塩胡椒、パルメジャーノレジャーノを入れ込み仕上げ、隣で焼いたイナダを乗せスダチを添えました。
私は昨日同様、魚の生臭いのは苦手の夫にどうかなぁと思いながら出したのですが、ハーブグリルでふっくらしたイナダと牛乳でコクのついたリゾットがとても合い、何と!何と!とても美味しくて、夫もびっくりです。
ちょっと気取った一皿になりましたが、このところ嵌まっているお魚のハーブグリル乗せリゾットでした。
★アルデンテ手前で牛乳を入れました。★
●《材料》米、玉ネギ、牛乳、パルメジャーノレジャーノ、イナダ、ドライハーブ、スダチ 《調味料》オリーブオイル、塩、胡椒
●《作り方》玉ネギ微塵をオリーブオイルで炒め、米も入れて炒め、15分目安で熱湯を入れ込みながらアルデンテに持って行く。アルデンテ手前で牛乳を少し入れ、手早く塩胡椒、パルメジャーノレジャーノを入れ込み仕上げる。イナダをドライハーブ、塩胡椒、オリーブオイルでこんがり焼いて乗せ、スダチを添える。
 

◆YouTubeに『シャキシャキもやしとジューシーささみの和え物』をアップしました。

是非!「チャンネル登録」して、応援してね。

◆11月のオンライン料理教室は、13日・20日(金)です。是非!ご一緒に!

◆教室の案内です。1日体験教室もあります。