★硬くならないように片栗粉を塗しました。★
ササミをまとめ買いして冷凍庫に入れ込んでいます。
ちょこちょこ出しては色々重宝しています。
今日は冷蔵庫の掃除も兼ねて野菜達と炒め物です。実は新しい冷蔵庫が間も無くやって来て中身の入れ替えがありますので、出来るだけせっせと使い切っています。
シメジをほぐし、パプリカを同じくらいに切り揃え、ササミも同じくらいに割き塩・胡椒し硬くならないように片栗粉を塗しました。油を引いて野菜たちを蒸し炒めし半分ほど火が通れば、真ん中をそこどけと言った感じで開けて、少し油を塗して軽く混ぜたササミを入れて炒めました。味はスイートチリソース、塩・胡椒で調えました。
徳島地元のスダチも軽く絞って、ササミも軟らかく、ちょっとエスニックな感じに仕上がりました。気分はもう新しい冷蔵庫に向かっています!
★ちょっとエスニックな感じに。★
●《材料》シメジ、パプリカ、ササミ、片栗粉 《調味料》塩、胡椒、スイートチリソース
●《作り方》シメジをほぐし、パプリカを同じくらいに切り揃え、ササミも同じくらいに割き塩・胡椒し片栗粉を塗す。油を引いて野菜たちを蒸し炒めし半分ほど火が通れば、少し油を塗して軽く混ぜたササミを入れて炒め、スイートチリソース、塩・胡椒で味を調える。

 

◆YouTubeに『シャキシャキもやしとジューシーささみの和え物』をアップしました。

是非!「チャンネル登録」して、応援してね。

◆11月のオンライン料理教室は、13日・20日(金)です。是非!ご一緒に!

◆教室の案内です。1日体験教室もあります。