image image

★カレー粉で食欲も元気も出ます!★
夫が庭の空心菜を摘んで来ました。
刻んで炒めてみましたが、我が家の空心菜はアクが強く直ぐに色が悪くなります。
豚肉の細切りに塩・胡椒し油を軽くまぶしてフライパンで焼きつけながら炒め、そこに少し油を足して空芯菜を入れ込みざっと炒め、塩・胡椒、カレー粉を少し入れ混ぜ合わせました。
暑い時にカレー粉でササっといただける炒め物は助かります、食欲も元気も出ます!
image image
★夫の愛情が詰まって美味しいです。★
6月に夫と掘り起こした庭のジャガイモは実に小さいです。
今日は素直に蒸し茹でをして、胡椒とバターでいただきました。
メークインとキタアカリだそうで食べ比べをしましたが、違いが余りよく分かりません。でも、夫の愛情が詰まって美味しいです。よ~く味わっていただきました。
小さいのは小さいなりに、野菜と丸ごと蒸し煮にしたり、シチューにしたりと、楽しいです。来年こそは!と夫は思っていると思いますが、毎年我が家のジャガイモは小さいです。

 

YouTubeは、技法やコツなどお役立ちを紹介しています。

美味しいパスタの茹で方をYouTubeでご紹介しました。

是非!「チャンネル登録」と「イイね」で、応援してね。

Twitterは、毎朝の朝食限定でアップしています。

是非!フォローして応援して下さいね。

インスタグラムは教室や自宅での料理を紹介しています。

是非!フォローして応援して下さいね。

教室の案内です。1日体験教室もあります。