★トウモロコシご飯でドリアです。★
もち麦ご飯が冷凍で残っていました。
生のコーンを冷凍しておいたものと合わせ、ドリアにしました。
レンジで温め、イタパセを刻み入れ、塩・胡椒して混ぜたトウモロコシご飯がベースで、後は何も入れません。
ホワイトソースはオリーブオイルと小麦粉でルーを作り、おいしい牛乳で伸ばして、塩・胡椒したもので、庭のトマトととろけるチーズを乗せて、オーブントースターでこんがり焼きました。
たまに作ると美味しいですね~。ホワイトソースとチーズの組み合わせ、酸味のトマトは絶品です。
夫も大好きな様子。でも、ホワイトソースのバターをこっそり健康的にオリーブオイルに変えていたのは分からなかったようで、シメシメでした。
★ホワイトソースとチーズに、酸味のトマトは絶品。★
●《材料》もち麦ご飯、コーン、イタパセ、トマト、とろけるチーズ、小麦粉、牛乳 《調味料》塩、胡椒、オリーブオイル

 

22日(土)『おはよう日本』NHK朝7:30~、関東甲信越)

神奈川県の真昆布を使ってお料理をご紹介して来ました。是非!見て下さいね。

YouTubeは、技法やコツなどお役立ちを紹介しています。

是非!チャンネル登録をして応援して下さいね。

ゴーヤーで和洋中、おつまみ3種をアップしましたご覧ください。

Twitterは、毎朝の朝食限定でアップしています。

是非!フォローして応援して下さいね。

インスタグラムは教室や自宅での料理を紹介しています。

是非!フォローして応援して下さいね。

教室の案内です。1日体験教室もあります。