★安心してお肉もたっぷり頂きました。★

冷やしシャブシャブサラダです。
豚小間切れ肉を80℃位の湯でゆっくり火を通し、水に取り、ザルに上げ、水気を切りました。ナスは皮ごと薄切りにして塩をし、シンナリしたら直ぐに酢を少しまぶして色止めをし、アクを感じなくさせておきました。そしてトマトと生姜とバジルと一緒に、醤油・塩・胡椒・酢と少しの蜂蜜を混ぜ込み、胡麻油を少し入れ込んだサラダです。

お肉はしっかりゆっくり火を通したので、余計な脂やアクは取れ、旨味だけはしっかり残り、付け合わせの具材も脂やタンパク質を分解してくれるトマトとナス、生姜ですので、安心して久々にお肉もたっぷり頂きました。

半熟卵の作り方、レバーの下処理の仕方をアップしました。

YouTubeは、技法やコツなどお役立ちを紹介して行きます。

是非!チャンネル登録をして応援して下さいね。

Twitterは、毎朝の朝食限定でアップしています。

忙しい朝に、きっと色々参考になると思います。

是非!フォローして応援して下さいね。

★頑張ってます。是非!登録してね。★

●《材料》豚小間切れ肉、ナス、トマト、生姜、バジル 《調味料》醤油、塩、胡椒、酢、蜂蜜、胡麻油

●《作り方》豚肉を80℃位の湯でゆっくり火を通し、水に取り、ザルに上げ、水気を切る。ナスは皮ごと薄切りにして塩をし、シンナリしたら直ぐに酢を少し塗す。トマトと生姜とバジルと共に、醤油・塩・胡椒・酢・蜂蜜を混ぜ、胡麻油を入れ込む。

 

◆本日14日(金)『生島ヒロシのおはよう一直線』(TBSラジオ.朝6時10分頃)
今回は皆さんからいただいた
チョコレートを使ったレシピをご紹介いたします。
17日(月)『ジェーン・スー生活は踊る』(TBSラジオ.昼12時35分頃)
豆腐を使った料理をご紹介します。是非!聴いて下さいね。

◆気が早いようですが、イタリアのクリスマスケーキ『パネトーネ』は如何ですか。

19日(水)まで予約受付中です。海を渡ってやって来ますよ。

インスタグラムは教室や自宅での料理を紹介しています。

教室の案内です。1日体験教室もあります。