★シンプルでヘルシーなメニューを勉強しています。★
粉料理が最近とても多くなって来ています。
でも毎日作ると肩も痛くなりますので、理に適った方法で捏ねないシンプルで且つヘルシーなメニューを勉強しています。
この料理も余り甘くなく、簡単に食事パンとして作れる、フィンランドのデザート?のようなものを見つけて作ってみました。焼き上がりは膨れるのですが、直ぐに萎み、中が空洞になるので、詰めたり挟んだり、またペーストを塗ってロールにしたりと、色々工夫出来る生地だと思います。
小麦粉65g、牛乳250ミリ、卵1個、砂糖小1、塩少々を混ぜて天板にクッキングシートの4隅をクルリと摘みケースを作ります、25㎝×20㎝です。190度で20分~25分です。焼きている時は膨らみ、焼き上がり3分位はプックリとしていますが、すぐに萎みます。
今日は切り分けて、ヨーグルト、ジャム、庭のブルーベリーを添えてブランチになりました。やる~?です。
★フィンランドのデザートのようなものを見つけて。★
●《材料》小麦粉65g、牛乳250ミリ、卵1個 《調味料》砂糖小1、塩少々
●《作り方》材料を混ぜ、天板にクッキングシートの4隅を摘み25㎝×20㎝位のケースを作り、190度で20分~25分焼く。焼き上がり3分位は膨らんで、直ぐに萎む。

 

◆気が早いようですが、イタリアのクリスマスケーキ『パネトーネ』は如何ですか。

8月19日まで予約受付中です。海を渡ってやって来ますよ。

半熟卵を新たに上げました。是非ご覧ください。チャンネル登録をお願いしますね。

毎日の朝食を上げています。是非ご覧ください。フォローして下さいね。

インスタグラムは教室や自宅の色々を。

メルマガ 月に1度、季節のレシピと楽しいショップ案内をお届けします。

教室の案内 1日体験教室もありますよ。